· 

92.スパコミ売り子で参加しま〜す!

お久しぶりですノシノシ


今回はお知らせ回です〜!

……と言いつつも後半は好き勝手だべってます。



はいではお知らせから!


スパコミ2日目に売り子として参加させて頂きます〜〜!!


2024年5月5日(日)

SUPER COMIC CITY 31  2日目

サークル名:二月文庫

スペース番号:東5 ね64b


えへへ此方にお邪魔しちゃうのです……(*´ `*)


そしてそして!!!ええっとですね!!!!

大変光栄なことに!!!ですね!!!!!!??!


2024.5.5発行

佐藤うめ子さん(Twitter(x)ID:@hkjr_shukumei)

の新刊「賢帝ジェラールの肖像」の表紙、扉絵を描かせて頂きました!


ロマ2の世界を表した様な優美で素敵な物語ばかりなので是非お手に取って頂けましたら嬉しいです〜!!!
↓こちらご本人様のブログ
https://ma-ze.ltt.jp/blog/2024/04/07/788/


装丁控えめに言って最&高では?????????

えへへえへへ、有難いことに沢山、色々書いて頂いていて……照(掲載許可済です)



umecoさんの文章、綺麗で、新刊に限らず出されているお話が、“文章をえがく”と体言したくなるような、アンティーク調の装飾で飾ったような、繊細な宝石を散りばめたような美しさのある文章を書かれるのでみんな読んでくれ〜〜〜!!!!!!!!


上にも書きましたが、助太郎も当日動く置物(売り子)として参ります!

こちらの表紙の原画も展示しますので、ご都合が宜しければ是非遊びに来てください〜!


いやはや、当面は同人イベントに関与できないと思っていたので嬉しいですね……
しかも好きな字書きさんの文章に拙作を添えさせて頂けるとか……へへ……

色々語りたいことはある筈なのに、いざ書こうとすると光栄だなあ〜、ありがたいなぁ〜、という気持ちでいっぱいになってしまいなんとお書きすればいいのやら。
あの、umecoさんの書かれるお話、ほんと、良なので、素敵なので(それしか言えんのか)

微力ながらもはじめに拝読させて頂いた時に見えた情景の断片達を一生懸命描かせて頂きました。
少しでも物語の中の世界を覗き込むお手伝いが出来ればな、と思います。
是非お手に取って頂けますと幸いです(*^^*)

まあ一番はumecoさんのウルトラ素敵文章読んで!!?!!!??!!……なのですけれど、笑


お知らせは以上ですが、まだまだ続きます。
ブログを読んでくださってる方はお気づきかと思いますが……
ぽちぽちね、ジュウベイくんと終帝くんを描いてるんですよ。

そのきっかけとなられる方もスパコミにいらっしゃるので……へへっ、楽しみです……へへ……
そしてumecoさんのサイト内のブログにもお知らせされてますがジュウベイ×最終皇帝のウスイブック!!!!!!!!
好き絵師様と好き字書き様の素晴らしい本が……でるとな!?
お名前は伏せますが、私が最近ジュウベイくんと終帝くんを描いてるきっかけとなった方々のジュウ終が楽しみなんですよ〜〜〜!!!!!!!
表にはあげてませんが漫画を描くレベルにはお二方に沈められてます。笑

ふー。

話は変わりますが、この頃聖剣伝説外伝(初代)に足を滑らせてしまっていて……
一応プレイ記置いときます〜

ほんと、どうしてこんなに狂ったんだろうって感じで……

具体的に言うと4/11にクリアしてからで漫画、合計52ページ程描いていて……

水彩とか落書きとかその他もろもろ数えるとファイル数が80超えてて……あれれ、おかしいな……


でも原稿は、一応ちゃんとやってるんですよ……


お、おかしいな。こんな予定では……


あ、せっかくなのでお気に入り絵だけあげますね〜

ジュリアスってキャラとね、シャドウナイトっていうキャラがね…………うん………ね………

ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜っと、ね………

だいぶ……やばくってぇ……………


聖剣伝説3のプレイ記も最近更新しましたが、外伝にズブズブ沈められてしまい……ヒィ……

ほんと予想外で死角からモーニングスターでぶん殴られました。


まあそんなこんなで、しばらく聖剣外伝描いてること多々かと思います。

あ、サガパラの原稿は頑張って進め……ます!

32ページくらいの準備号を公開出来ればいいな〜と思います。

サガパラはまた後日お知らせします。



次は久しぶり…?にヘクジェラを見ながら描きました。

今まで何度見て描いてもなんかちがう……なんかちゃうねん……だったのですが少しはそれっぽくなった感あるかも……と思ったけどやっぱりそうじゃない感……

ジェラール様とヘクター一生ぽく描けない気がする(:3_ヽ)_


ふー。


遅くなってしまいましたが、拍手ありがとうございました〜!


へんふよコメントも嬉しいです〜ありがとうございます(*^^*)

既刊の感想も聖剣についてもコメントいただけて幸せの極み。

いつもたくさんぱちぱちありがとうございます!


今回はここまで!

次回はサガパラ前になんとか書きたいですね……!


ではでは!