· 

91.まだまだ猫ブームは続く

どもどもで〜すノシノシ

お久しぶりです。この頃月イチな頻度になってますね^^;

拍手ありがとう御座いました!

このサイトにいらしている方かはわかりませんが、聖剣3プレイ記の方にもへんふよコメントくださり方ありがとうございました!



■2024/3/19 12:23にコメントくださった方へ


拍手&コメントありがとうございました!前回は盛りだくさんでした〜!

脳が……喜ぶ!?ありがとうございます…!

ではでは!


----



このところ気温差激しいですね…皆さんお元気でお過ごしでしょうか?

私はどうもこの季節はバチボコに相性悪いので自律神経が振り乱れておりますが昨年よりは元気です〜

例年は3月下旬に桜が咲いているのに、我が家の近所はどこも今が満開な感じですね。お花が咲くのが少し遅め。


しかしあれですね、体調が終わりかけているとはいえ1か月も間隔をあけると投げる落書きが溜まって大変ですね…

まあそんなことなのでちょちょっと落書きを投げ入れ……る前に。


ロマサガのオルゴール!予約注文していたものが届きました〜!!の記念写真。

丁度スケッチブックが手元にあったので30周年イラストと一緒に撮りましたヾ(*´∀`*)ノ

(レオンぱっぱのお顔が隠れちゃってるけど盛大にミスしてるので許して……)


オープニングタイトル……良い。

ロマサガといえばこの曲!ってイメージがロマ1からありましたが、ロマ1はオーバーチュアからオープニングタイトルで、独立したものではなかったからなのかしら…?ロマサガ2でオープニングタイトルが紹介されることが比較的多いですよね。

私の中ではロマサガ3を一番最初にプレイした影響か、オープニングタイトルを頭の中で思い浮かべるとロマサガ3の雄大な旋律が流れるのですけれど、ロマサガ2の優美なオープニングタイトルもやはり王道感あっていいですよね〜

ロマサガ1はオーバーチュアがあってこそのオープニングタイトルで、神話から時代が進み物語へ誘う印象を持っています。

どのオープニングタイトルも大好きでたまらないです……

その曲がオルゴールとなって手元にあるのは、とてつもなく嬉しいですね。えへへ。


欲を言えば「遥かなる戦いの詩」をもう少し主張してくれていいのよスクエニくん〜〜〜!!!!!!(サガシリーズで一番好きな曲という欲望の塊)


ふー。


感慨深くなったところで切り替えてお絵描きタイム。

ま〜〜だ続いとるんかいな気もしますが、ロマサガ2猫ちゃん達を描いてました。


セキシュウサイ

セキシュウサイ殿はドットの蹴りポーズのイメージから。

本当はグラフィックの色的に袴のイメージ無かったのですが様になるので履かせました。

ジュウベイくんとは対照的に白猫さん。


シゲン(軍師)

ワインのかわりにマタタビを。

マタタビにごろな〜んするねこ様達がみたいですね……



以下ニャンバーランド


ソフィア(ホーリーオーダー女)

お上品な印象強めです。……が、そう見えるかしら…………

ソフィア姉さんは芯の強い女性だと思ってます。

ニャンバーランド三兄妹で怒ったら一番怖そう。


ゲオルグ(ホーリーオーダー男)

ゲオルグ兄さんは骨太ねこなイメージ。

顎のところは毛の向きを割ってます。笑

もんのすごく難しかったです:( ;´꒳`;)


トーマ

子猫感強めに。

トーマくんは軽やかな印象にしたかったので結構ライトに描きました。


あとはニャンバーランド三兄妹を描くに当たってのイメージ付けrkgk

ニャンバーランド以上です〜


ヘクジェラねっこ幼少期お兄ちゃんねっこrkgk

この先ようやっとちゃんと人間描いてます。苦笑

ねこちゃん描き始めたら人間描く率が減るis何……


現パロヘクジェラとポニテヘクの願望ほかrkgk

あとはスキャンしてませんが別件の原稿の息抜きに描いていたrkgk達

他キャラはかっこいいのをとりあえず目指して描けるけどおじぇら様はどうしてもかわいいフィルターがかってしまってそれっぽくならないのでおじぇら様をあんまり美的に描けてないんだろうな〜と日々思います(:3_ヽ)_

ジェラール様に限った話でなくどのキャラでもそのキャラらしさを乗せた魅力的な絵や文書を書けるひとってすごいですよね〜!シンプルに尊敬しかないので、はえ〜〜っと舐めるように眺めてしまいます。

自分は自分の解釈と幻覚を好きに描いてるだけの民なので原作愛を感じる作品を見ると興奮と尊敬でうお〜〜〜っっ!!とテンション上がりますね〜


あとま〜たくだらない遊びなんですけど、B6/80pをヘクターが惚れたジェラール様(ヘクター視点のヘクジェラ)だけで埋める遊びを始めました。

写真撮ってたものだけあげます〜

これは……スキャンする予定もないのでイベント出られるようになったら展示するかもです。

まあ我が家のヘクはジェラール様のことを認めてから思春期の男子から始まるえろみ強めのフリーファイター(24)なので……というかヘクタージェラール様のこと大好きじゃん……??ってものしか描いてない気がします。笑

そんな感じで無自覚片想い〜ちょっと関係が深まったけど付き合ってない割合の多いヘクター視点ジェラール様帳みたいな感じです(どういうこと)


今回は以上です〜

ではではまた〜ノシノシ