· 

89.ねこのひにゃにゃにゃん

どうもです〜

胃腸炎でヨボヨボだった助太郎です。

今はだ〜いぶ良くなりましたよ〜

あんまりに胃痛がイっっツゥ〜〜(寒…)で立てん!ついでにお熱か?!と病院行ったら胃腸炎&今月初旬の頃からずっと慢性胃炎だったそう。びっくりですね。

ストレスに弱すぎじゃないか我………?

コーヒー飲めるくらいには回復したのでまあ元気な方だと思います。

いやぁ、もう…今年来年共に同人出来るか不安になってきましたがとりあえず生き抜くことを考えて、って感じなのでここ2年はwebイベント以外は一般参加になります多分おそらく。

う〜ん人生曲がり角幾つあればいいんだよな!!!!!

まあ漫画とかの創作は頭に余裕のある時だけになってしまいそうですがイラストや落書きであれば頭空っぽでもある程度出来るので更新頻度低めでもブログはいつも通りかと……

ゆるゆるやりますのでお付き合いくださる方よろしくお願いしますねm(*_ _)m



ええっと、3月に更新なんたら〜と前回申しておりましたが猫の日なので更新しにきました。

そう、丁度何気なく猫を描いていたらそういえば猫の日!!!!!

というわけです。(7匹目描き始めた辺りで気づいた)


お猫様コーナーの前に…

拍手ありがとうございました!

へんふよコメントもありがとうございます〜!!

毎度お前ぇっ……って感じですが拍手絵は次回に持ち越しで…


いつもいつも励みになってます( *˙˙*)

ふー


ではえっと、今回はお猫様のみとなります。

猫の日なんでね!!!!!!!!!

というのとこの頃猫しか描いてないので…

癒しを求めていたら猫しか描きたくなくなってしまったので欲望に正直になりました。

だってお猫様……癒しだから………


俺の……天使………(膝をついてスポットライトを浴びる絵文字)


さてさて、前回ヘクジェラ猫を置きましたが今回お猫様まとめとしてここにも置きますね〜

今回はお気に入りポイントを挟みつつ駄弁りながらにしましょうか!


ええっと、とりあえずヘクジェラは……軽い気持ちでらくがいたのであまり凝った部分が無く……

強いて言うとするならおじぇら様の首元ですね。へクは表情……かしら?ガラ悪そうに描けたかもです。


お次はレオンパッパ

レオンパッパ超〜〜〜〜〜難しかったです涙

でもお気に入りです。

時織人とにらめっこしながら描いていると、「え……?これマスキングしてなくない……?やば……え、マジでどうなってんの………」となりました。

水彩でマスキングしないで模様描く人ってやばいですよね(褒めてる)

まねっこで自分もしないで描いてみましたが案の定難しく……しかもまわり黒ベタとかいう高難易度でヒーヒー言ってました。

あ、それでもレオンパッパは全体的に気に入ってるのです。


よくよく眺めてみると小林神先生、黄色でベース塗ってるぽい…?ですよね全体的に。

あと広い面積をムラなく塗れるのすごいですよね〜

水彩なんて見様見真似でぼんやり描いてるだけなので専門知識は持ち合わせておりませんがとりあえずハイパーウルトラすごいということはわかります。(小学生の語彙)


では次、ヴィクトールお兄です。

お兄はあまり絵がないのでおじぇら様と一緒にいるイラストを元に。

見ながら描いたからそらそうなんですけれど、鎧の光沢感はそこそこ出せたと思います。〜青マントの反射も添えて〜

もうちょい顔濃くしても良かったですね…


お次は最終皇帝ズ

それっぽくお星様を置きつつ、植物は編集が大変なので抜きにしました。

最終皇帝は一緒に並べたい欲。


最終皇帝(雌)から。

お猫様にお靴履かせるのはなぁ……と悩みましたが終帝ちゃんのハイブーツは特徴的なので履かせました。

おめめくりくり。

それにしたって難しいですね……

おべべの模様とか頭捻って360度回転しちゃいました。


最終皇帝(雄)

もふもふ。ふわふわ。

もっふぁもっふぁ猫。

しかしまあ……もふふわ感を正面顔で描くのは難しかったですね。

髪の毛何色なのよ皇帝。

あまり小林絵には寄せる事が出来ませんでしたがこれはこれで…アリかも……?です。

にしたってホント服が分からないよ皇帝。


次はデザートガードことシャールカーン。

我ながらイケ猫に描けた気がします。

立派な胸毛は男の象徴!!!!!(?)

デザートガード、描く機会もプレイ中仲間にする機会もあまりありませんでしたがちょっと描くきっかけがありそれからデザートガード……イイな……となっている次第です。

イケおじ猫にしたいですにゃ〜

お猫様のおててパァ…好きof好き


イーストガードことジュウベイ

イーストガードやっぱり好きですね〜

個人的にジュウベイくんは黒猫だと思ってます。

黒猫さん好き。

ジュウベイくん、かわいい。あと和服描きやすいです(お祖でのリボン片方忘れた……;;)


次は宮廷魔術師(雌)

エメラルドさん。

小林絵風にするには紙と筆と幅の問題で無理だったので自分流?に……塗りました(自分流とは……)

あの炎の表現、水をよく吸ってくれる水彩紙じゃないと難しそうなので……というのと、上からパステルっぽいの使ってますよね多分。

エメラルドさんっぽくならなかったかも…

もうちょっと気の強そうな雰囲気を出したかったですね。

それはそうとしてお耳付近は気に入ってます。


宮廷魔術師(雄)

アリエスさん。

正統伝統言ってそうな雰囲気強めに。

アリエスさん全身写ってる画像が全然見つからなかったので一部捏造です。

もふもふすおすおしてひんひん言わせたい……(こら)

私の中ではアリエスさんてアリエス夫人なイメージが強いのでちょっと雄要素が減ってしまいましたね。(アリエス夫人とは……)



お猫チャンズ水彩絵はここまでで〜す。


以下落書き置きます。

ヘクジェライチャァ……

パッパとお兄ちゃん


〜お兄ちゃん、やんちゃであってくれ〜


お兄ちゃんとおじぇら様幼少期はもうちょいサイズ差ある筈なのですが何故か同じサイズに……そのうち揃って描きたいですね………そのうち………

宮廷魔術師〜

猫化する際のイメージメモ

イメージメモその2

……というよりは大ラフ?というものに近いのかしら。

いやラフ?

そもそもどこからラフでどこから落書きでどこから……

って感じなので微妙な感じですがとりあえずイメージラフということにしておきます。


あ、ちなみに猫ちゃん達、水彩紙に描く前にイメージラフを描いてます。スキャンしてないものがしばしばですが大雑把なイメージ付けに。

終帝くんちゃんズのキャライメージメモ。


みんな先にどんなキャラ性を持ってるか書き出してから描いてるので、小林先生のイラストを元に描いてはいつつも結局自分の解釈が混ざってます。

ヘクジェラ以外のキャラのイメージを何となく固めることが出来て楽しかったかもです。


他猫ちゃん達も随時追加していきたいですね〜


今回は何日かかけてブログ書いていたので割とイラストや落書きの合間におしゃべり出来ました〜〜


ふー。


ということで今回はここまで!

ではではまた!