· 

84.祝!ロマサガ2 30周年!!

今年中に更新出来るかどうか…などと前回言ってましたがロマサガ2をお祝いしないわけにはいかず…!

誕生日おめでと~~~~ロマサガ2!!30周年!!!!!

気分的にスマホから撮ったものも載せちゃいます~

原画に近づけて編集するのって難しい…_(┐「ε:)_

 

おめでたいですね~~~~ロマサガ2も30歳ですね~~~~

今回は勢い余りまくって2枚描くなどしました。

前回のブログ描いてからやっぱ描くか~となり何故か2枚増え…

喘息でヒーヒー言いながらブレッブレに描いた割にはきれいめに描けたかな~と思います。(一生消えぬ誤字脱字は別として)

本当は終帝くんちゃんの後ろに他メンバーも描きたかったのですが大人数描く体力が尽きたので地図にしました~

今回はロマサガ2特集~~~な感じでいきま~す

 

ロマサガ2(ヘクジェラ)にここまでズブズブ沼るとは5年くらい前では想像もつきませんでしたが狂ったように描き始めてはや1年半、ロマサガ2の同人誌をもう7冊出しましたからね~~

何が起こるかわからないものです。うちヘクジェラは6冊……うーんどうしてだろうな~

まあヘクジェラとかいう主従はとんでもやばCPなので致し方なし…

 

あ、そうだそうだ、最終皇帝くんちゃん、色紙も描いていたのであげです

終帝くんちゃん、描いてる時はちまちまあったのですがあげる気にならなくて放置していたのですがこれを気に。

普段おじぇら様時代ばっかり描いてますからね~、なんとなく。

 

次は大したものではありませんが裏紙に描いた落書きがそこそこ楽しく描けたので記念ついでに設置です

ちょっと裏紙の消しきれなかった跡がありますが…

色んな角度からの落書きつめ、一枚A5サイズなのですけど軽い落書きをするならA4よりもA5の方が描きやすいかもです。

全然関係無い話、ヘクター、胸の男とか尻とか股の男とか思ってましたが脇の男でもあるんですね…

腕を上げて脇を晒すヘク、えろい。まいった。

おじぇら様は最推しな筈が劣情ばかり持っているのにどこに劣情を抱けば良いのか…(よくないです)

強いて言うならお尻……いや足…?……全部か……????

おじぇら様はえろいというよりはエロスですよね……(個人的見解)

白いシーツの上に横になるだけで絵になる方だと思ってま(やめなさい

 

ゴッホンゲフン……

 

ええっと、30周年記念に戻りまして、これは29周年のものですがロマサガ2祭りですし昨年のも一緒に載せておきます~~

時は流れ、遥かなる戦いが終わりに近づいた頃。

それは未だ存在せぬバレンヌ共和国を前に、七英雄との長き戦いと…この帝国の歴史に終止符を打つ時。

 

色もわからない程霞んだ遠い記憶を垣間見る。

 

そこだけ時が取り残されていたかのように写る鮮明な記憶の片鱗に別れを告げ、最後の皇帝は…

黄金の冠と、己が"何者であったか"の証を置く。

 

こうして、バレンヌ帝国の遥かなる歴史が幕を閉じた。

 

な~んて感じのものも描いてました。

因みにこのあとバレンヌ帝国が共和国になり、全てが忘れ去られた後、あの酒場での出来事が始まるイメージでした。

 

もう一年経っただなんて時の流れは恐ろしく早いですね。

 

ふー。

 

今回はただロマサガ2おめでとう!とこちらでも言いたかっただけだったのでそろそろこのあたりで…

ではでは~ノシノシ

 

 

ー以下拍手お返事ー

 

拍手ぱちぱちありがとうございました!

拍手お礼絵は次回持越しで!

 

今回はお返事だけさせていただきますね!

 

_____

■2023/12/9 21:27 にコメントくださった方へ

へんふよとのことでしたがそんな熱~い告白を受けてしまっては…!!ねえ!?

まってまって、お逃げにならないでくださいまし~~ズルズルズザザザ(やめなさい

 

コホン、わたくしの本体の人柄はともかくとして、拙作についてそう思って頂けて嬉しい&光栄です^^*

暖かい言葉を頂いた時の言葉のバリエーションが乏しく同じような言葉しかお返し出来ないのですが…

なんだか照れてしまいますね…恥

2件目についてはどうかお気になさらず!送ってくださったことだけでもとても励みになりますので(*´`*)

拍手と拍手コメント共にありがとうございました!

想いのまま綴ってくださってとても嬉しかったです~~!!

ではでは!

_____