· 

83.なんか色々しゃべってます

お久ぶりです!

空けている間にななななんかとっても拍手を頂いてしまった…!?

ありがとうございます…!

ということで今回は拍手お礼絵を前半と後半に分けましてニ枚です!

ありがとうございました!m(__)m

これはへくとじぇらでお互いの好み(っぽそうだな~っていう)のコーディネートをするの会

お上品めな格好をさせられるヘクとカジュアルよりな服を着せられるおじぇら様の図です。

…といってもファッションセンス皆無なのでそこらへんの感覚がわからず適当に着せてるだけなのですけども…ヘクにブランドもん着せたがるおじぇら様が見たいですね…

拍手お礼絵二枚目~

嬉しいコメント頂いたのでこちらは原作より衣装で!

描くとやっぱり思いますが…へくじぇらって……いいな……

 

拍手お返事挟みますね…!

 

■2023/11/29 21:27 にコメントくださった方へ

 

初めまして!この度は拍手、拍手コメント共にありがとうございました!

そして喜ばしいことにロマサガ2リマスタークリアおめでとうございます~~!

ぴくしぶの方でも拙作を見つけてくださったそうで…とても光栄でございます^^*

『What if.』も読み返して頂けるとは…!えへへ嬉しいです。こちらこそわざわざ当サイトまでお越しくださったこと、暖かいお言葉を届けてくださりありがとうございました!

ではでは!

_____

 

ふー。

いやはや、ロマサガ2もついに10日で30周年ですね~~

何か用意したい…!と思いつつも盛大に体調ぶっ壊してしまいまして(・・;)

気合い入れたお絵描きが出来るかどうか…

でもまだ日付はあるので…頑張って用意したいところですね…!

 

11月中はついった(X)でご心配お掛けしてしまいすみません…!何かまた誹謗中傷…?のようなものが来ましてね~…流石にこうも多いと疲弊してしまい…汗

困ったさんが多くて困りますねもう…、攻撃的なフォームメッセージってちゃんとお返事した方がいいんですかね…?いやでもIPアドレスはブロックしてますし…迷うところです。

 

本当は年末近くに更新予定だったのですが、この気温差と先月の怒涛のストレスラッシュで体調崩してしまい治りかけたかな~と思ったら次は高めのお熱出しちゃいまして、仕事休みになったのでブログ書いてる次第です。もう熱は下がってるので出勤しようと思ったら流石に止められちゃったので時間を少々持て余してましたのです_(┐「ε:)_

いやぁ~3年ぶりくらいにふっっっっつーーーーの風邪引いたんですよね~いやもっと引いてないくらい…

567の妖精さんに見初められた時はキツかった割に元気…?でへくじぇらの原稿しだしたり(8月に出したへくじぇら本の「決意」の冒頭)へくじぇら小説書き始めたり、さがふろ双子ちゃん本の原稿していたり、よくわからない挙動をしてましたが、今回はその体力が無く……いやあの時の狂気何だったんだろう…多分一生言ってそうですが謎ですね。

あーー…けどそんな体力が無いと言いながらもロマ2の別の組み合わせで風邪引きながら40頁くらい描いてた漫画もあったりはしたんですよね…2周間で…40頁……うーん、おかしい。

こちらの話は気が向いたら出すかな~くらいの感覚でイベント近辺の4月くらいに何かもにょもにょ言い出すかもしれません。

もしかして体調不良の時の方が狂ってるんじゃないの…?!?!?!?と思い直すこんにちですね。

 

さてさて、近況報告を終えて11月から溜まっていたものを投げていきます~

前回の更新で何故か置くのを忘れてしまった産物。

いやぁ~~サガステ配信めちゃくちゃありがたくっても~~~~

サガステ2の無念を晴らせました…!!!!!!!

ふぉろわさんと一緒に鑑賞会出来るのうれし~~~~!!!!!

サガステ2の鑑賞会はひとりで騒ぎ散らして狂う作業を何度かやってきたので本当に残念でしたがロマサガ3のサガステを一緒に鑑賞会出来たことでTLに流れるふぉろわさんのツイにわかる…わかる…となりながらそしてステのゲーム愛を節々に感じながら鑑賞出来る有り難さよ…;;

あとストーリー構成がすごいですよね~

そこで辻褄合わせるのか~~~!!!おお~~~!!!!!という興奮や、システム面難しい部分をステだから出来る要素になったり…

ゲーム愛の詰まった作品を拝めるのは有り難いですねぇ~~~~

そしてこちらはお題貰ったわんどろです~

ハリードとシャールさん、サガステ観る前から好きでしたが観たらもっと好きになってしまいましたえへえへ

銀の腕で復帰後のシャールさんのリハビリに旅の途中に手合わせするハリードいて欲しいし段々手合わせが死闘になりかける二人がみたいですねえへえへ、ってわんどろで~す

 

描いた順番が前後しましたがもうひとつわんどろです。

普段おじぇら様時代ばかり描いてますがイーストガードはどの年代でも連れ回すくらい好きな子達なんですよね。

あと和服めちゃくちゃ描きやすいんですよ~~

ヤウダ文化はわりと物騒だと個人的には思ってます(闇討ち暗殺とかにっぽ~んのあれ)

一度描くといろいろいろいろ危なくってこの頃ジュウベイくんばかり描いたりしてるんですよね実は。

ジュウベイくんのりゆに新スタイル欲しいな~~

 

あ!そうそう!りゆにくんといえば!!!!!!

ロマサガ2初期メン勢ぞろいでの新スタイル実装でしたね!!!!!!!!!!!

うれし~~~~!!!!!!!!!!!!!!!

ありがとう公式ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ふうっ…ふうっ……

お祝いというにはささやか過ぎますがおじぇら様をそっ……

レオン様なんてもう初期のイベント配布から4年ぶりですよね…;;;;;;;

かっこいいスタイルが出てくれてうれしい……ぱぱ……;;;;;;

あ!!!!と!!!!!!!!!!

ジェイムズさんのSSスタイルもやっと!!!!!!!!ですよ!!!!!!!!!!

今までAスタイルで頑張ってましたが待ちに待ったおジェイムズさん……;;;;;;

みんなうれしい……あとへくじぇらかわいい………はぁ…かわいい………

みて??????かわいくないですか??????????

はぁ~~~~~~~~ありがとうございますありがとうございますありがとうございます

あ~~~~~~~~~~~~うれし~~~~~~~~~~~

ひいひい…ふうっ…ひいっ…ひっ…………ヒッッッ…

作りたい話がまた一本生えてきてましてね………ひゔぃ……ヒ……ハフ……ヒィィィ………

まあ今は描きかけの原稿があるのでそちら優先にしますが、そのうち…そのうち……

 

あ、話変わりますが拍手お礼絵が現パロだったのでついでに他の現パロへくじぇらを置いておきます~

 

へく太氏、V-MAXに乗って欲しいんですよ。(バイク系は全然わからんのですが見た目的に…)

そしておじぇら様の通ってるお坊ちゃん大学の前で屯してたら職質されるへく太氏が見たいです。

ヘルメットで髪が潰れるから雑ッッに髪結んでほしいしライダースジャケット着てほしいしそれ着たへく太に頂かれるおじぇら様が欲しいし見た目対照的であってくれ更にはいつもの無自覚煽りで頂かれてくれ~~~~

 

…という妄想を書こうとしたら台詞だけ生えてきたので晒しておきます~

警備員「ちょっとお兄さん、さっきからここにいるけど何してる人? 身分証出してくれるかなあ?」

へく「あ? 迎えに来てるだけなんだがなんか文句あんのかよ」(どうみてもお坊っちゃん大学にそぐわない柄悪い男の図)

警備員「文句じゃなくて、どうしてここに何十分も――」

おじぇら「あ! ヘクター!」

へく「……ほらな」

おじぇら「? ……彼がなにか問題でも?」

警備員「いえ! 滅相もございません…! 長時間ここに滞在していたもので…ジェラール様の知人とは知らずに失礼しました!」

おじぇら「気にするな。彼、私といると何故か誤解されやすいんだ。ね、ヘクター?」

へく「ええ、まあ、はい(そりゃ誤解もされるわな)」

おじぇら「お疲れ様、下がっていいよ」

 

敬礼する警備員(この現パロ時空のおじぇら様何者???プリンセス様か?????)

_____

 

おじぇら「……ヘクター、そんな前から待っていたのかい?」

へく「べつに大した時間じゃないですよ」

おじぇら「時間は前もって伝えただろう?」

へく「ほらさっさと帰りますよ、後ろ乗ってください」

おじぇら「話を逸したな! もう…」

 

おじぇら「よいしょ、今日は髪結んでるんだね」

へく「邪魔だったらしまいますケド」

おじぇら「いいよ、君の髪は好きなんだ。こういう時くらいでないと後ろから抱きしめられないから余計にね」

へく「………はぁ、しっかりつかまってくださいよ」

おじぇら(いつになってもヘクターが不機嫌になるタイミングがわからないな…そんな変なことを言ってるだろうか?)

_____

 

へく「鍵渡しときますんで先入ってください」

おじぇら「ううん、ヘクターがバイク入れるの待ってる」

へく「へーへー」

 

おじぇら「…いつものバンダナが無いと君は雰囲気が変わるな」

へく「あぁ? 俺ん家じゃよく見てるでしょう」

おじぇら「それはっ……そうだが、」

へく「なんです、やらしいことでも考えてんですか」

おじぇら「なァ…! ……そ、そんな…わけ!」

へく「ほー? なら狼狽える必要ないんじゃありません?」

おじぇら「いや、そう…だね。はぁ…髪を下ろしていると夜を思い出していけないな…」

へく「……………」

おじぇら「ヘクター?」

へく「―――っとに…のひとはっ…!」

おじぇら「――っわ! 急に引っ張るな!」

 

扉の閉まる音、鍵を乱暴に回した直後ジェラールを扉へ押し付けるヘクター。

 

おじぇら「ヘク、――んっ! ふはっ…! ちょっと、ここ、玄か…んんっ」

へく「…っは、だぁ゙っくそっ…! なんだってアンタは俺を煽りたがる…!」

おじぇら「え…!? どうしてそうなるんだ…! まずどこでそんな気分になったんだ!」

へく「…………っち」

おじぇら「へ、ヘクター…? …っ!? なにし、自分で歩けるから! ヘクター!

 

~GO TO BED~

ブログ書きながら生えてきたものなのでほんっと何も考えてない台詞だけメモですが妄想の種にでもなれば…

何が起きてるのかわからなくてもけたたましい想像力で補填してくださいませ…

漫画にする予定が無いので書き散らしたままにしておきます~だれか描いて&書いてくれ~~~(他力本願寺)

 

ふー。

 

とりあえず書くこと満足したので今回はここまで!

次回は…年内に更新できれば良いのですがもしかすると年明けになりそうですね…

余裕があれば更新しにきます~~

 

ではでは!ノシノシ