· 

82.11/12?いいえポッキーの日です

え?ポッキーの日は過ぎたって????

いいえ、今日は正真正銘ポッキーの日二日目です。

 

にいさん好きな方ごめんなさいね…

我が家のにいさんはブラコンなんです………

 

このサイトで兄さんの出番、久しぶりですよね~

たしか最後がにいさん猫の日だったかと…

本当はこどもの日にも登場予定だったのですが体調がだめだめで描けなかったんですよ~

そもそも私、「流し斬りが完全に入ったのに…」をネタにしたくない人間のはずなのにこんな兄さんばかり描いてるんですよね…汗

おじぇら様もLPが1でも削れたらリセットするのにLPが削れてるおじぇら様ばかり描いてるし……

なにゆえ……

そして拍手ありがとうございました!

いつもありがとうございます!

 

人様の描いたヘクジェラのポッキーゲームがみたいよ~~~~~

 

上の拍手お礼絵のヘクジェラの妄想話していいですか!?

いいよ!!!!!

へくたにはおじぇら様の顔両手で捕まえてゆ~っくりサクサクポキポキして欲しいんですよ。

おじぇら様の目ジッッッッと見つめながら。

おじぇら様には徐々に近づいてくるへくたの顔から目が離せなくてまっかっかになってほしいですね。

さあ!ヘクターは無事ジェラール様のお口へゴール出来るか!?!?!

デュエルスタンバイ!!!!

 

…と思いましたが「ヘクターの…唇が…ぁ、ぅ……」と目を瞑ったときにポキっと音がして目を開けるとによによしたヘクが「残念、折れてしまいました♡」とわざとらしく肩をすくめて欲しいんですね。

完全にちっすすると思ったのにしなかったから物欲しげなお顔しちゃうおじぇら様が見たいんですね~~~~~

確信犯ヘク。

だれか書いてくれ。ここに全裸待機してる珍獣がおります(コラ

 

ふー

 

急に真面目な話になりますがサガオル6お疲れ様でした!

足を運んでくださった方、お話してくださった方、差し入れやお手紙も嬉しかったです…!

人様のヘクとジェラが拝めたりやさしみのおじぇら様だったりもう…はぁっ…は……夢か…?????(現実だよ

ありがとうございました!

 

さて、こちらでご報告するのが遅くなってしまいましたが通販のお知らせです。

 

________ 

【BOOTH】

当ショップは11/8~11/15 23:59までの公開予定です。

 

--重要事項--

新刊の「夜空に籠める黄昏よ」をご注文の方へ。

「夜空に籠める黄昏よ」をご注文の方は当店舗の公開中にご注文頂いた分を発注します。

他の商品をご一緒にご注文の場合も纏めて発送する為、いずれも商品の発送までに30日程お時間頂く場合がございます。

何卒ご了承くださいますようよろしくお願い致します。

________

 

有り難いことに小説の方の新刊「夜空に籠める黄昏よ」が完売しまして、再販のご希望があったためお声がけ頂いた分とご注文頂いた分だけの再販ということに致しました。

以降再販の予定はありませんのでご理解の程宜しくお願い致します。

 

 

ふー

 

いやはや、この頃一気に寒くなりましたね。

こんなシッチャカメッチャカ気候にボコボコ殴られてますがとりあえず元気(?)です。

今週サガオルから休みが無くって土曜日に仕事から帰ってからポッキーの日絵(おにいちゃんとへくじぇら)と別の絵のペン入れ三枚(下に置いてます~)をしてよし!今からスキャンして編集して色塗ってブログ…を…!と思ったときには21時過ぎていたので昨日中の更新は諦めました。

身体がむちゃくちゃ疲れた言ってる…寝よう!

と思って結局仮眠して絵を描くなどしていましたが(こら)

本当は木曜休みだったのに急遽東京へ行かなければならず…今週の休みが2回も潰れている…ゼェハァ

そして今日も昼過ぎにはブログ上げたいな~と思っていたのに洗濯掃除云々やっていたら14時過ぎていたので結局夜に近い時間に…

ブログ書きながら紅茶でも~っと思ったらマグカップを漂白していたorzなど超ぐだぐだでしたね。

あ、もう漂白流していいか…

 

流して来ましたついでにカモミールティー入れて来ました(いらんわその情報

ふぃ~寒い日に飲むあたたかいお茶は落ち着きますね。

ぐだくだでしたが久々に家に一人で好き勝手掃除出来たりしたので満足ですね~!

家事を邪魔されない空間最高~~~!!!!

 

あ、そうそう。

今次回サークル参加予定のサガオル7(2024/4/14)への新刊と平行して次の長編漫画を描いているんですよ。

公開分まで間に合えばロマサガ2の発売記念日に公開できたらいいな~と思ってます。

その進捗置いておきます~

アバロンの城と街並みです。

このページあと城下町だけなんですよ線画。

細かくてわけがわからない…

背景描くの、好きかと言われればそうではないけど世界そのものを描くことは好きなので必然的に背景を描くことになるのであるな!

ゲームやコミカライズを見ながら中世風の建物入れ込んだり色んな部分を照らし合わせて描くのは楽しいですよ。

 

ついった(X)で作業風景好き~っと言って頂けたので調子乗って作業中のことをボヤッキーします。

原稿で背景を描く時は資料広げるのでこのくらいとっ散らかってます。※上の写真

今回資料として広げた産物

・ロマサガ2コミカライズ版第一巻

・ロマサガ2リマスター版(Switch)

・助太郎の原稿(「決意」13P、98P-99P)

・本「絵で旅するローマ帝国時代のガリア」

 

因みに本の写真はこちら

背景を描くのにも、文章を書くのにも時代物の歴史の庶民の生活だとか建物の様式の詳細が結構細かく記載されているので良ければ読んでくだされ~~~めっちゃいい資料になると思います!!!

面白いので是非!

これ、木曜に東京へ行った帰りに世界堂寄ったら売ってたんですよね。

良き本に出会いました。

 

余談ですが(余談しかしてないのでは?)こんな細かいの描いてはいるけど面倒くさがりなので背景にパース線をまともに引いたことないんですよね~…

だいたい目で図って適当に判断してるので実際パース線を上から引いたら狂いまくってると思うのだけどとりあえずそう見えればいいだろ!!!!!!って気持ちで描いてます。

正直テクニック系の本読んでも結局全然理解出来ずいざやってみると逆に狂っていくので(なにゆえ…)

引いてもアタリ線くらいしかしてないんですよ…

でも背景、1度ハマると結構楽しいので……

いやそれでも毎回ヒイヒイ言いながら描いてますが。

けどトレーシングペーパーとかカーボン紙を使って丁寧に描く方が疲れちゃうので毎回ぶっつけで原稿用紙に適当に描いちゃってます。

え?地形が毎回違う…?????

いいんですよヘクターの装飾も描く度に必ず一つは忘れてますもん……(遠い目)

それっぽく見えればそれでOK!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ふー。

 

えっと話が変わりまして。

サガシリーズの推し(に限らないけど)カップリング問わずに〝公式設定で温厚な子〟と〝粗暴だけどなんだかんだ言って世話焼いてしまう系の男(幻覚含む)〟にめっぽう弱い……という落書きです。

一気に6人ぶっ続けで描いたら流石に体力が持たなかった…_(┐「ε:)_

箱庭で大事に育てられた系萌男子と自由に育ってきた系のガラ悪めな男に……とことん弱い

描いてて思ったのですが、ヘクターえっっっっろくないですか????? 

えっっっっっっっっろいですよねこの男!!!!!!?!?!?!??!??!?

この24歳フリーファイター!!!!!!!!!!!!!!!

 

ゴホン…

アルベルトやハリードさんは女児の頃から好きでこの頃から雲行きは怪しかったよな…(ハリードさん推しだけどロマ3は箱推しに近いです

ホク、ヘク、ヒュは推しではなかったのに描いてるうちに不意打ち&愛着ですっ転んでゴボゴボ溺れている系推し(毎回同じ落ち方)で、おじぇら様やルジュたそはもう傾向としか言えなくってェ……

雰囲気ふわふわした子…カワイイんだよ……

というか別ジャンルでもふわふわした雰囲気な子推しになってるな……

あとガラの悪いけど面倒見の良い男。

 

傾向!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(怒

 

……全然関係ないですけどGペンや丸ペンでペン入れしたものって適当に色乗せただけで雰囲気でるのふしぎです。

ふー…

 

えーっと、たぶん好きなことは書き散らしたとおもうので、今回はここまで!

今月まとまった時間が無くてブログ書けるかわからないのですが余裕あったら顔だします!

 

ではでは~ノシノシ