· 

81.サガオル6おしらせ

どうもです~ノシノシ

気を抜くとす~ぐお久しぶり侍になってしまいますね。

拍手ありがとうございました!上の拍手お礼絵…が漫画になってしまったのですが、ハロウィンの名残りというか賑やかしに…

そしてしたもハロウィンネタです。

えっちないたずらってどんなのがあるんでしょうね~…

多分この時空のジェラール様なら結局えっちなコトせずにいたずらしそうですが…苦笑

ということで早急にさせました(雑

えっちな悪戯指定に気を揉んで雑にうさみみ着けられたヘクターの図。

ハロウィンコーナー以上‼

 

ふー

 

ええっと、前回緊急でおしらせしたアップローダー&大半の画像ぶっ壊れ大事件からアップローダーは不具合があったそうで問い合わせの返信がありました。修正されたそうなので上げる分には問題ないかと…!

ですが壊れた画像の復旧は無理だこれ~~~!!!!!!!!!!!

という感じなのでギャラリーは暫く閉じてます。

同人誌のサンプルが禄に読める状態ではなくなったままなので…汗

一先ず仮にpixivにサンプルを全て放り投げてきました。

一応同人誌一覧ページのリンクだけ貼っておきますね…!

 

同人誌一覧へ

 

はい、では次はサガオル6のおしらせに入ります。

おしながき2枚目、盛大に誤字ってたんですよね~

永遠に無くならない誤字、どうにかならないのか。

ええっと、それぞれのサンプルはお手数お掛けしますが同人誌一覧からジャンプでお願いします。

こちらでは新刊の紹介だけさせて頂きます。

 

「夜空に籠める黄昏よ」

小説すけべ本です。

前のTM22に発行した「黄金に映る空色へ」の後日談と思って頂ければ…

まあ後日談が元の話より頁数多いってどういうことだよ、という感じではありますが。

……なんか増えちゃったので……………

「黄金に映る空色へ」46ページ → 新刊「夜空に籠める黄昏よ」88ページ!new!

おおよその雰囲気はサンプルから…ということで…

 

文字を書くことはとても不慣れで四苦八苦しながら人様に手伝ってもらいながら必死に出来上がったものなのですが、それでも無い脳みそを頑張って捻って絞り出した作品なので…雰囲気合っていれば宜しくお願いしますね…!

 

「ヘクジェラsukebe再録本」

こちらもまたすけべ本です

だってすけべなことをして欲しい。

と言ってもweb再録(加筆修正)+未公開だったもの6Pという軽いものなのでスナック感覚ででどうぞ。

女体化、ふぇら、バニー、騎乗位はお好きですか?

Yes I am!!!!!!!!!!!!!!そんな方向けです。

以前も載せたような気がしますがサガオルのことまとめということで…

これがこうなりましたの画像です。

 

「ヘクジェラ落書き漫画」

こちらは描きかけだった漫画を完成させて本にしました。

えっと…これも画像ぶっ壊れいたのですよね……えっと……、同人誌一覧からサンプルへ飛んで頂ければ…

ですが何回も別ページへ羽ばたかせてしまうのは申し分無いので冒頭部分だけちら~っと。

覚えている方…いるといいな~ッ……と思いつつ……

こんな感じで始まる小話です。

 

新刊情報は以上です!!!宜しくお願い致します…!!!!

 

 

つぎは展示物について

今回は色紙を展示したいと思ってます~!

描いてるキャラの偏りが激しい

サガフロキャラは黒を除いて三色縛りでやってます~

といいますか、コピック、モノクロ以外はこの三色しか持っていないのですけれど。

コピックって色数がめちゃくちゃ多くて使っているうちにわからなくなってしまうんですよね~

ロマサガ2は水彩です。

あ、先頭のヒューズは交換色紙に出す用のものです。

色紙出される方宜しくお願いしま~す!!

 

ふー。

 

サガオル6関連の話は以上…!!……な筈、です!!!!!

 

描いてわかったのですが色紙、描くのに丁度いいサイズなんですよね~

丁寧めに描くのに飽きないサイズ感で一時間前後くらいで描けるのでカロリー消費量が丁度いいな~と思いました。

保存するのにかさばるのが難点ですが、そこそこに楽しいです。ホコホコ

 

ええっと、一旦話題が落ち着くと何を話せばいいやらでまよいがちです。

あ!そうだ!ロマサガRSでロマサガ3主人公達みんな一気に実装しましたね!!

嬉し~~~~!!!!

サガオケのこととか、11/4に配信されるサガステのこともあるから余計にワ!ってなりましたね…!

その勢いに任せてやること全て放り投げて描いたものがこちら

発表から一気にドカッと描いたので結構ぜえはあ言っておりました。

8人を一気に描く体力消費は結構激しかったですね……ぜぇ……

でも嬉しいので……こんなこと滅多に無いですからね…!!

リユニくん、初期から頑張って追おうとはしているのですが休み休みになってしまうんですよね~~

レオン様もかなり初期のイベントで配布されてから音沙汰無いですし…今回のロマサガ2の30周年祭で実装されるといいな~~

にしてもジェラール様、ライターさん変わってから今まであの扱いだったのに急に実装されるようになってかなりとんらんしているんですよ。でももう少し…こう……キャラ愛が欲しい…ナ…という贅沢を望んでしまうのが狭量でだめだなぁ…と思いつつ。

季節ものも出したっていいんですよ…公式殿……

ミカ様とか終帝くんもたくさんおめかししているのにおじぇら様は何故か鎧を脱がないのですよね…インサガでも…何故…

早くて一年くらいで出ると嬉しいですね。

 

ふー。

 

ふー。が多いな今日…

そうそう、近況報告をするとこの頃少し元気が出始めている助太郎です。

九州から帰ってきてから結構調子が良いのです。

やはり癒やしは大事ですね~……

それと、同人関係のことで半年くらいうんうん悩んでいたことを同人大先輩様に相談したらかなり楽になった~というのもあります。

といいますかそれで吹っ切れた感あるので今回憂いなく新刊が出せる~~!!感涙 …と言った感じですエヘヘ…^^*

TM23の戦利品もまだ拝読できてない作品が沢山あるので早く消化して栄養にしたい…!という意欲も湧いてますし。

ただ先月末から今月はやることが多くて時間が作れないのですよね~汗

今週来週木曜まで休みが日曜しかない…!生きて帰れるか…!?!??

と思っていたら今日(11/3)が祝日ということを朝になってようやく理解して祝日に救われました、万~歳

月初で年末調整もありでやばいですねこの季節ゼエハア…月曜休みを先々月から申請してた筈なんだけどなぁ……

イベントの次の日は休みにしないと身体が持たないしどうにか耐え切るしかないのですけれど~~~!!!!!

とりあえずイベントを終えた後仕事乗り切れば一段落つくので無理はしないようにしないとですね。

 

 

次はうんヶ月ぶりにデジタルで頑張って色塗りしてみよう!と意気込んで描き始めて挫けた産物です

アナログだとレイヤー1枚で済むのにデジタル難しすぎ案件

どっちもそれぞれ4レイヤーくらいで描いてます。

基本的に色分けをすることが珍しいので多くても30レイヤーくらいなんですよね~

あ、アクスタの絵はそれ以上使ってます。

 

話全然違うのですが、近頃、人様の作品に影響されてジュウベエくんと最終皇帝くんの二人いいな~と思うなどしてます。

そもそも私がイーストガードをどの年代も連れ回すくらい好きというのもあるのですが…セキシュウサイ殿のこともあってジュウベエくんは祖父を討った皇帝のことをどう思っているんだろうな~と、妄想しだすとなかなかに滾るものがあります。

ただ終帝くんでワグナスを討ったことがまだ無いのでやってから妄想するかぁ…となったりしてました。

ジュウベエくん、描いてないわけじゃないのですが、人様の目にお見せ出来るようなものは全然描いてないのでそのうち描けたらいいな~っと思います。

 

↓以下下ネタです(新刊のことが少し

 

そして話がまたまた変わるのですが、ヘクジェラの新刊スケベ小説書いてからヘクジェラがスケベする妄想の解像度が上がったんですよね。

いや、それほど文章が書けるというわけではなく活字にすると想像しやすい的なあれです。

文字を書きながらスケベなことを調べつつ、効果音ってほんと謎でリアルもの苦手なのですが研究の一環としてAVとか観たりしてたんですよ。肌のぶつかる音って漫画だとぱんっ♡ぱちゅ♡が抽象的でわかりやすいのですけど、文字だったらはづ…ッ♡とかとちゅ♡とか、聞いた感じ結構ぱぴぷぺぽとは離れたような音に聞こえたりもしました。いや、えっちならなんでも良いのですけど。

ヘクジェラがすけべしてえっちならそれで良くない???????

いいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ふー…

で、えっと、思ったのが、今まですけべ小説を読んだ時とか「生まれたままの姿」に…???と思っていたのにあら不思議。

実際すけべ小説で勢いのまま書いてみると自然に書くというか逆に興奮するんですよね。

素っ裸というのは言うまでもないのですが…

ほら、セッするときの体制って手足折りたたまれたような、文字通り生まれて間もないお歳な体制というか、本能帰りしたような体制になるじゃないですか。

…………あ、それだけなのですけど。

新刊のスケベシーンちゃんとえっちに書けたかはわかりませんが煩悩は詰まってるので~~~~~

あ、すけべすけべ言ってますが一応シリアス本です。

ネタバレになるのであまり詳しく言えないのですが書いてた私がなんか驚いているといいますか、ヘクター、ジェラールがいないとだめな男なのでは…!?となったりしてます。いやその、今回もプロットとか何も立ててないので君たちそんなクソデカ感情抱えてたのね~~!?!?!?という感じの内容と思って頂ければ…

あ!!!!!!!!そう!!!!!!!!!!!!!!

朗報!!!!!!!!!!!

今回の新刊ハッピーエンド!!!!!!!!!!!!!!自信満々で言えるハッピーエンドですよ^^^^^^!!!!!!!!!

やった~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!

助太郎が喜んでどうするんだ。

ゴホゴホっ、ン”ン”ッ、えっと……その、楽しんで頂ければ嬉しいなぁ……っと、思います。

のでサガオル6では宜しくお願い致しますね。

 

ではではこの辺りで!