· 

76.TM23お疲れ様でした~

どうもです~ノシノシ

まずはTM23お疲れ様でした!

お越しくださった方、拙作を手にとってくださった方ありがとうございました!

 

今日は仕事から帰ったあと夜遅くまで誰もいないヒャッホーで頂いたお茶とお菓子をもそもそ食べて通頒の作業をぼちぼちしてました。

夏に飲むお茶の中で好きなもののひとつがペパーミントだったのでそちらをアイスにして飲みましたえへえへ…おいしい

包装用のセットも帰りに買い物したのでおそらくは大丈夫な筈…

ということで!通頒サイト準備出来ましたのでリンク貼っておきますね!

 

▶【ピコ通販】へ

 

2023年8月29日 から 2023年9月10日 まで公開しております

あまり馴染みのない通販サイトかもしれませんがすみません、BOOTHを上手く扱いきれなくて…汗

個人的な事情で申し訳無いのですがピクスペに近い形のものが私的には使いやすいのでこちらになりました…!

ただ結構設備がしっかりされていますし、会員登録しなくてもやりとりが出来ますし、初めてこちらのサイトをご利用される方もやりすいのではないかと…思います。(多分ですが…

どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

拍手も沢山嬉しかったです…!

今回は始めに拍手のお返事からさせて頂きます。

 

■拍手お返事

 

____

MAI 様

 

お取り置きフォームのご利用をありがとうございました!

楽しみにしてくださって嬉しいです照

到着までお時間頂きますがもう暫くお待ち下さい!

そしてイベントも楽しんできました~~!!ありがとうございます!

機会があればまたご一緒できれば幸いです…(´`*)

ではでは!

____

 

____

Tsubasa 様

 

TM23お疲れ様でした!

こちらこそご挨拶が遅くなってしまいすみませんでしたー…!

差し入れもありがとうございました!リラックスに勤しみますね…(*´艸`*)

サガオルはほぼほぼ確定みたいなものなのでそちらでもどうぞ宜しくお願い致します!

Tsubasaさんもゆっくり休んでくださいませ!

ではでは!

_____

_____

2023/8/28 23:36 にコメントくださった方へ

 

まずはスペースまでお越しくださり、拙作を手にとってくださりありがとうございました!

そして早速新刊をお読みになってくださったそうで…!ありがとうございます。

そのように言って頂けてとても光栄ですが、王手ジャンル、と称されていらっしゃるものの二次創作をする可能性は低いかと思います。

確かにこのカップリング絵、漫画より他界隈での作品の方が数字として大きな数になっていると私自身も自覚しております。

ですが、やはり好きでその熱を持ったものしか熱情を持って描くことが出来ませんし、この二人でしか生まれない物語があります。

ですので描く腕が今のジャンルを描けなくなるまではずっと描き続けると思います。

せっかくのご提案ですがこういった事情で他のジャンルへ移る事は当分出来ませんので…

わざわざ拍手、そしてコメントまでお手間を掛けてくださりありがとうございます。

ではでは…!

_____

 

 

うーん…改まると何から話せばいいのか…

なんでしょう、その。

二次創作をする上ではやはりついったー(X)内での数字はもちろん気になってしまいますし、言ってしまえはヘクジェラを描いた時よりも他ジャンルのイラストを描いた時の方が遥かに伸びるんですよね。

これは紛れもない事実ではあります。けどやはり私自身が筆を持って挫けそうになっても描き続けたいと思えるのは現時点ですとヘクジェラだし、他ジャンルへ飛んでも結局ちょもっと戻ってきた、という挙動を4年程続けてます。

活動的になったのは昨年からですけれどね。

沼落ちして、人様の作品に感銘を受けて、その方が今も繋がってくださり、時々会話してくださる。

それだけでも描き続けたいという目的になりますし、そうでなくても描かなければ逆に自分が耐えられんくらいにはかな~り深くはまっています。底がない。まじです。

それから見て下さる方々に出会って、その方々の創作に触れられる。

しかもみんなやさしいっていうね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!天国か??????????????

そして更に皆様二次創作作品にめちゃくちゃ好きが詰まってて!!!!!ね!!!!!!!!!!

熱量にぶっ倒れるバターン!!!!

ゴホン。

…あまり王手とかそういった単語は使わない方ですが、学生時代の始めの方に作ってたついったー(X)アカウントでまあ王手と言えるだろう(赤ブーイベントでプチオンリーが毎回開催されてるくらい)、という界隈にいた時期もあったんですよね。

ただ人が多い分界隈荒れも多く、もちろんそうじゃない方がいらっしゃるのも当時から存じておりましたが、競争相手にされてしまったりとかで色々で疲れて一次創作へ逃げつつ今のアカウントを作ったという経緯があったりしました。

それからは一次創作とスクエニゲーム関係の二次創作を交互に~みたいな感じでやりつつDQ→ダイ大→サガに行き着き去年の4月くらいから爆発的にロマサガ2を描き始めてから色んな方面で繋がりも出来たので今のこの環境を大事にしたいな、という気持ちが結構強いです。

そんな思い入れもヘクジェラ沼の深さもあってよっぽどのことがないと抜けられないな~と思います。

それによっぽどのことがあっても今回の新刊を完成させましたし。

もし仮に世間的に王手界隈と呼ばれる類の創作をするようになるとすれば今のアカウントにはいないと思います。

まあサガも総検索ヒット数をまとめればめちゃくちゃ王手ですけどね!!!?!?!?!?!?!?!?!?

な気持ちを持ちつつ。

でもそれよりは今自分の描きたいものを必死に描き続けたいという気持ちが強いので自分が描き続けられる限りは人が来ても去ってもこのままヘクジェラに浸って狂っていたいな~と思ってますよ。

 

えー、すみません。創作の根幹に関わる話題に入るとつい長くなってしまいました。

いやいつもめちゃくちゃ長いですが。

いい加減切り替えますね!

 

 

とりあえずイベント後のわっしょいイラストでドドンしておきます!

ついった~(X)では位置を逆にしてましたがここではヘクジェラ配置で!

いつもジェラール様から描くことが多いという都合上ジェラール様がよく左側にいますが心は常にヘクジェラですよ…ニコ

 

イベントを終えてからその翌日思った以上に疲れていたみたいで膝がカクカクしてましたが午後にはだいぶ落ち着き、頂戴したお菓子を食べながらお取り置きの方への包装して、発送しに行ったあとは次の原稿の事を考えるなどしてだらだらしてました。

体力が回復してきたらご飯の後お題わんどろをして、その後上の二人を描いた感じです。

こう、なんですかね。久々に何も考えずに筆を動かせたな~と、なりまして。

この2、3ヶ月はノリノリで描いたものはあってもどこかしらつっかえてしまったり一度筆を置いてしまったり考え事をしながら描いていたので自由に腕が描いてくれるという感覚を忘れかけていたのですが、やっとその感覚を思い出せました。

私自身普段から考え事が絶えないタイプで絵を描く時がその思考を忘れられる時間だったし、想いのぶつけられるものがお絵かきだったのである意味声みたいなものだったんですよね。

なのでこうやって描ける瞬間を思い出せて心底安堵すると同時に本当にありがたい言葉を沢山頂いたのだな…と思いました。

悲観的な言葉を日常的に受け取ってしまう機会が多いとそれしか拾えなくなってしまうのでこういった機会にわざわざ言葉にして伝えて下さるのって感謝以外の言葉が浮かばなくて。

揺らぐことはまだこの先何度もあると思いますが、それでも作って良かったとか、一応人の心に留まるなにかを描けているのかな…とまえよりも思えるようになったな、と実感したり。

昨年までは頂いた言葉を受け入れるのに1ヶ月以上かかることもザラにありましたが、今回は思い出しては指摘されるまで気づかない程無意識にはにかんでしまうくらいにはちゃんと頂いた言葉を受け入れられるようになったんだな~っと思います。

毎回照れくさいですが、いつもいつもありがとうございます。

 

サイトを開設してから今回のイベントでも大変有り難いことにヘクジェラ好きになった!とかヘクジェラ本読んでからロマサガ2をプレイしたというお声を届けて下さる方々が少なからずいて(いやホントにびっくりで…)、こんなにも恵まれてしまってよいのだろうか…という気持ちもあります笑

描いても書いてもいいんですよ、私は大きな口を開けてお待ちしておりますのでというかヘクジェラの雨を無限に浴びたいです。

…と欲望を正直に書いておきます_(┐「ε:)_

 

あ、そうだそうだ、お声がけ頂いたりお手紙を拝読して、ぴくしぶから見つけて下さる方もやっぱりいるんだよなぁ……と改めて思った事があり、ぴくしぶにあげていた過去のヘクジェラ作品の非公開にしたものや公開していてもタグを消してしまっていたものをタグ付けして上げ直してきました。

ぴくしぶ経由で困ったお方に絡まれてから消極的でしたが下げてしまっては見つけてもらえるものもそうでなくなってしまいますものね。

 

イラストは昔のものですっっごくお恥ずかしいというかまあお見苦しい部分があったりすると思います…が、助太郎の成長過程として生暖かい目で見守ってあげてくださいね。(「決意」の元になった落書きもあったりはする)

小説の方はいくらか修正を入れてます。(視点が急に変わるシッチャカメッチャカ話ですが……(・・;)

文字を書き始めた年数も乏しいため読みづらいかと思いますがせっかくなのでこちらも再度公開しました。

…というのも今後ヘクジェラのすけべ小説本を出すという謎の目標が出たためなのですが…!汗

ちょっとずつ、練習がてらお絵かきしながらぼちぼち文字も書こう…かな?といった具合です。

お?どんなもんじゃ?と興味のある方だけどうぞ…やっぱりまだ文字は恥ずかしい…::(;ノェノ)::

考えてみると書き途中で放棄したもの含めてヘクジェラ小説、R-18しか書いてないのでは…????

という事実に気づいちゃいましてね。

健全なのはSSだけ…(そのSSにもR-18はもちろんあるむしろそっちのが多い)

いや、まあその…全てぬるめのえっちですけど………

うん…こちらも生暖かい目で………

 

 

ふー。

 

話題を変えてイベント前に溜めてたお絵かきたちを載せていきます~

 

サガフロSUKIトリオ

自分、基本的に描くのは固定CPの民なのにヒュ赤も赤紅もヒュ紅も描いたことあるのでこのトリオは不思議なのですよ_(┐「ε:)_

腐ってなくても純粋にヒュ、レ、ルの三人の組み合わせ好きだしわちゃわちゃして欲しい~

ヒューズとかいう男、レくんとルくん以外の男だと受けになっちゃうんですよね…不思議

 

次はこの前のヘクジェラの絵の続き…でもはやり途中で飽きてしまったので長くはないです

と、もいっちょ落書き漫画です

いつもヘクターがいじわるするのでその仕返しをするおじぇら様の意。

最終的にはちゃんといただかれちゃいますけどネ!

 

ふー。ではこれから長い時間をかけて怒涛のヘクジェラ本達を拝読すべく覚悟を募らせ…られるか…????

前回のTM22の時でさえ結構時間を要したのに…

しかも大ボリュームのヘクジェラ本が2冊…そしてお兄ちゃんのアンソロもある……

供給過多で溺れてしまいそうですが筋トレする気持ちで…!なんとか…!!!

はやめに…よみ…たい…けど、好きなもの程読む時って緊張するんですよね。

いやだって今回に限ってはとにかく供給の暴力(めちゃありがた~い)(御の字)

ただ、ちょっと、ヘクジェラ本の分厚さと、気迫に、オアッオアッッ…!!してしまって…

アッあとっ一部ネタを被らせてしまうものを描こうとしていたのでアワワワモウシワケネェ…!!モウシワケネェ!!というものを近々描くことになってしまいますすみません…!

もう描くと宣言してしまったからには描かないという選択肢は無い…ので…!!

きっとご本人様に合った瞬間に土下座するような気持ちはありますがホントにあのあの、話の雰囲気自体は全然違うので~…!

とここで言ってどうするんだ。

だいぶ前にブログで書いてたレオン様メインの話なんですけどね…、一旦区切りのいいところまで描ききってから色々戦利品を拝読することになると思います。

いつも1~3ヶ月くらいかけて戦利品を拝読することがそこそこ、なので…ゆっくり、読みますね!

 

ふー。

 

今回も随分と長くなってしまいました。

ここまでお付き合いくださりありがとうございます。

 

ではでは!!