· 

73.脱稿まで終われま10!

拍手ありがとうございました~!

いつもありがとうございます*

 

さて、ちょっとしたお知らせを先に失礼しますね!

TMに発行する本の原稿がやば~いので脱稿するまでブログは沈みます。

いやあ、人様が原稿の為に沈んでいるのを見ると偉すぎてはえ~~~!!となりますね。

私原稿中でもすぐついったーくんに浮上したり落書きしたりしちゃうのでね(ウインク

…などとふざけている場合ではないのだ。

やばいですよ。もう8月なんですって。

信じられる…????

 

……信じらんない。

 

アテクシの締め切りは15日なんですね。(早くない?

と思いますがそれでもスムーズに行って本が家に届くのがイベント2日前なので結構つめつめ。

会場に本を届けてもらってもいいのですが何かあった時が怖いのと手元にないと不安なだけ…

大体2日前か前日の午前には準備を終わらせているのでその体制から変えたくないところ。

 

そして今の終わっているページ数…38Pなんですね。

残り70Pなんですね。

……大丈夫か??

まあ落書きに逃避せず毎日コツコツやっていればこうはなりませんでしたが。ね!(一応やってはいたけど!!)

…といっても原画そのものを結構描き込んでいるのでその分編集が楽なんですよね。

そのうちサンプルとして公開分を増やしにきますね~~

一応リンクだけ

▶「決意」へ

*2023/8/2 サンプル追加しました!*

お取り置きフォームも設置しております。

 

あ、一応これ誤字とか一部編集し終えたものに変えてます…とだけ。

 

ふー。

 

では話題を切り替えて落書きを投下していきます。

これは映画みてうお~~となって勢いで描いた産物

良き映画でした。

 

お次はま~たついったくんで変なタグを作ってしまった。

という産物です。

 

ロマサガ3より「地ずり斬月」

ゲーム中の技を漫画で描く遊びがしたくなって作ったタグと産物です。

これ誰かわからなかったら悲しいので表記しておくとシャールさんです。

 

ただまあ…自信喪失期が来てしまったのでツイ消ししちゃったのですけど…

帰ってきて自己肯定力。

やっぱり自分の絵ってどうしても見栄えしないよなぁ…と思ってしまいがちですね。

こう…見てもらうためじゃなくて好きで描いてるだけなのに投稿すると急に自信が砕け散るあの現象なんでしょうねぇ~

描いてる途中は楽しいのに不思議です_(┐「ε:)_

かっこいい漫画とか美しい漫画とか描けるようになりたいなぁ~~

 

あ、そうだ。

出先にでかいクロッキー帳を持ち歩くのが大変なので丁度いいサイズのノートに落書きしたんですよ。

これでいつでもヘクジェラを接種できるというわけですね。

 

あとは上にもあげていた双子ちゃん絵と同じ映画で観てからというもの、妄想が悶々してた産物が漫画になりました。

原稿して…???(してたもん……;;)

▶「ゆりかご」へ

 

描きかけですが完結させたいのでぼちぼち描き進めていきたいです。

 

原稿の休憩に漫画を描くとか原稿の休憩に別の原稿をやるみたいな挙動、どうにかならないのでしょうか助太郎…

創作をする体力にも限度があるのをわかってくれ~~~ともだもだしてます。

上の落書きたち全部原稿の息抜きに描こう~と思ったら増えてしまった産物たちですので…(・・;)

その息抜き時間で何ページ進むと思っているのかね…?ん????

と詰め寄りたくもなるのですが、別なことをしないと「これ以上俺はこいつを描きとうない」となってしまうので大事なのですが!

 

以下雑談

 

もともと7月末に仕事復帰予定だったのですが検査したら基準値に届いてなくて8月中旬まで休職伸びちゃったんですよね~

まあそのぶん原稿に勤しむことが出来るのでいいのですが2ヶ月休みはつら…泣

家にいる時間が増えると家族の身の回りのこととかやらなきゃなのでストレスが多いのがな~と苦戦してますが午前中にババっと家のことして午後から夜まで原稿三昧ということで頑張るしかないですね…汗

 

 

ふぅ…それにしてもあついですねっ…

自分の部屋にはエアコンが無いので600dpiのデータ扱いながらフォトショくんを開いていると体感2度くらい気温が上がっていて作業が捗らないのが大問題…!!

真夏にPCはあまり扱いたくないのですがデータ作業しか残ってないので気張るしかねぇですな…!!!!

 

あ、これ前々から少し気になっていたのですけど、拍手お礼絵ってあった方がいいのかな~と思いまして…

一応Thanks絵4種類置いていたのですがいつも拍手押してくださっている方になにかこう…できないかな~みたいな…

一回の更新にまとめてのお礼になってしまうと思いますが…

やるとしても9月以降になってしまうんですけどね、そういうのを考えています。

いらんわ!かもしれませんがやっぱり押して頂けると嬉しいものでして…

絵でしかお礼ができないのでこういうのできたらな~という希望的観測の残骸を残しておきます。

 

あ!あと拍手ページのお礼画面見に行ったら画像がぶっ壊れていたのですがもしかして今まで画像見えてませんでした!?!?

見えていなかったらすみません…!!アップロードし直しましたのでおそらく多分大丈夫かと思います…!

 

今回はここまでです!

それでは脱稿後に!!

ではでは!!!!ノシノシ