· 

71.福岡行ってきま~す

どうもです~、拍手ありがとうございました!

 

今回全然絵がないです。

その理由がちょっと最近他ジャンルに浮気してます。

LALもこの時期~9月くらいまでお熱でしたねそういえば…。

はい、今FF4とFF2にお熱なんです。

ちょ~~~と主人公のセシルとフリオくんが心の中のおぢさんが元気になっちゃうんですよね~

FF4は前々からなんですけどね…7/8に始めて3日でクリアしてフリオニールくんにドザァッっと行ってしまいましたね。

いやあうっかり。

クリアして「う、うわ~~~~!!!!」と怒涛の落書き祭りをしてミンフリをぴくしぶに狂った勢いで投げ入れて来ました。

あ、原稿はちゃんとしてるんですよ。

というかしないと普通にやばい期間になっちゃいましたし。

原稿しつつしばらくはFF2かFF4でヒーヒー言ってそうです。

FFブームは定期的に来るんですよ~_(┐「ε:)_

心の故郷。

 

さて、話が変わりますが助太郎今日から(13日)~19日まで福岡へ行ってきます。

といっても何か用事があるわけでもなくひたすら原稿しなきゃなのだけど。

あ、でも15日から北九州市美術館で「アルフォンス・ミュシャ展アール・ヌーヴォーの華」が開催されるそうなので遊びに行って美しいものの補給をしてきます。

あと田舎なので美味い新鮮な空気を吸える…!

東京都近辺は空が狭いところが多いので田んぼと畑のあるところは心が癒やされるんですよね~

それでも太陽光発電畑で田んぼが少なくなってしまったのは悲しいところですが…

のんびりしつつ急いで(?)原稿します。

原稿中ペンのインク足りるかしら…鉛筆も心配。

博多付近まで行かないと目当てのものが売ってないってことが向こうだと多いので関東便利過ぎでは?ってなりますね。

文房具店なら同じ市内にあったのでよかった…!

 

ふー。

とりあえず落書きだけおいておきます。

ん?どうした、顔が赤いぞ。宮廷医を呼ぼうか?

 

ちがうそうじゃないよジェラール様。

 

続けて唐突に現パロおショタなヘクジェラ(まだ下書き)

ちゃんと描いたらそのうちあげます。

何かグッズでも作りたいですね~

 

次はわんどろでお題もらってシフさんでした。

立てるかい 坊や

この土地は厳しいんだ 立って歩かないと魔物の餌になる

村までは踏ん張っておくれよ?

 

シフさんかっこいいんですよね~

アルベルトの坊やを難破船で発見して村に連れて行くまでが大変そう。

体力も消費してる状態で慣れない土地を歩く、っていう

暖炉でぬくぬくあたたまってくれ~~~

 

あまり書く時間もないので今回はここまでです。

次は21日以降になるかな~と思います。

ではではノシノシ