· 

68.ミ゜

どうもで~す

 

拍手ありがとうございました…!

い、いつも頂いてばかりで大丈夫なのだろうか……ハワ

ありがとうございます…照

 

今回はお先に拍手お返事させて頂きますね

 

■2023/6/10 9:38 にコメントくださった方へ

 

拍手&コメントありがとうございました!

暖かいお言葉をありがとうございます、頑張ります^^*

 

____

 

 

えっと、なにから書きましょうか…うーむ。

とりあえず落書きおいときます。

これはまだ仲がおよろしくない頃のへくじぇら。

合間時間に剣の鍛錬をしているおじぇら様を壁とか柱の影から観察するへくたの図。

おじぇら様の閃き適性的に根本的に戦いは向いてないんだろうなぁ~と思ったり。

術師向けのステータスなんですよね。

ところがどっこい、理力はそこそこあるのであまり威力も出ない…戦いが向いてないんだろうなぁ~

おじぇら様、基礎の技は閃く事ができるので鍛錬して身につけたものはあくまで基礎でしかないのだろうか…とか思ったり。

へくたもおじぇら様が戦いが向いてないことはわかってると思うんですよね。

って妄想↓

筋は良い。基礎が出来てないこともない。

努力する奴は嫌いじゃないが才能もねえのに延々と同じ事繰り返してんのは見てられん。

それだけじゃなく誰かに守られることを当たり前だと思って剣を振り下ろしていやがる。

第一レオン様の血を引いていながらなよなよしてるところが気にいらねえ。

あの皇子サマは甘チャンってとこだな。

あのひとの剣には迷いが無くなった、覚悟が宿っている。

レオン様の面影を懐わせる剣筋、それでいてジェラール様の剣筋でもある。

御自身の欠点を自らの才で補って余りある程だ、適材適所ってやつをよくわかっている。

所々無謀なことをしでかしたりもするが守り甲斐があって丁度いいってもんだぜ。

俺が剣を振るうに相応しいお方だ。

くらいの差は継承前と後であったりします。(個人的には)

 

つぎはおまんがです~

…………………………湿っぽいのはいやだぁ…………………_(┐「ε;)_

どうしてかす~~~~~ぐシリアスになってしまうシリアルでいいんだシリアルで。

な~~~~んで湿っぽくしてしまうんだ俺の右腕~~~~

最初はおじぇら様がカァァ…と赤くなっていじわるしたヘクタがニヤニヤするだけの筈だったんです…

 

それはともかく性癖の話していいですかいいよはいどうぞ

拙者、俗っぽい男が騎士の真似事するの大好き侍。

手の甲におチュッチュしますけれど薬指に噛み跡つけるのであくまで真似事というだけで俗っぽい男には変わりないのだ(早口一息)

それともうひとつ。

色事の雰囲気を何一つ纏っていない様子からきっかけひとつで一気にその色が濃くでてしまう表情の差大好き侍。

(1枚目の3コマ目と最後のコマの表情参照)

 

それを引き出しておいて頭から氷水ぶっかけるようなことをどうしてさせたのだ……

そうじゃなくておれはアマアマイチャイチャラブラブえっちっちなへくじぇらがみたいんだ……………

そんなつもりで描くとどうしてかシリアスくんが「呼んだ?」とやってくるので呼んでないです帰ってくださいお願いしますエーン

シリアスは原稿だけでおなかいっぱいですよヒン…

「な…な…!何故君はそんないじわるばかりするんだ!ポコポコ」

くらいのあま~~~な感じでいいんだよ~~~~~頼む~~~~~~~~~~~

 

あ、話変わりますがへくじぇらセッッ描いてました。

▶ベッターさんへ移動します

※追記

パスワード付きのところに貼っていたのにおはっきん絵がバンっ!と表示されていたのでベッターさんのホームにリンクを張り替えました。

ふー

 

すけべは健康にいいな。

 

あ、絵はここまでです。

この下身の上話なので興味ないねな方はではではなのですノシノシ

 

この枚数落書きできていれば別になにも問題ないのでは????

と思うのですけど、今週原稿全ッく進んでないんですよね………………

先月までどうかしたらこれより多い落書きと水彩描いたり、プラス原稿をやってたのですけど…

少し前までの自分の筆の速度がわからない……怯

これを一年間やってたの我ながら控えめに言ってよくわかりませんね。

だいたいクロッキー帳Lサイズ(A4より横にすこし大きいサイズ)一枚を15分~から1時間くらいで埋めていたのですが今月に入ってからなんとか見れるくらいになるように描くのに必死で一枚3時間以上かかっちゃうんですよね。

いや、別に悪いわけではないのですが……今までのように描けないというだけで結構キますね、はい。

お絵描く回数がめっきり減ってしまったりであらまぁ…感がうーむ…

思い立った時にすぐ実行できないという部分ですよねぇ…

体調不良だろうが何であろうが描いていたので毎日お絵かきしていたものがそうでない日常に慣れてしまうんじゃないかと結構心配です。

ただ好きでやり続けていたものが努力しないと出来なくなるというデバフ、バグか何かか…??????

 

あ、そうだ。お絵かきとは関係ないのですが、助太郎ドクターストップかかってしまって来週から暫く休職になりました_(┐「ε:)_

おやすみだ~~~~

……といってもお医者様にお説教されてしまいましたが…汗

月曜日に喋れなくなるくらいに胃痛とめまいが酷かったので親に職場へ連絡してもらってかかりつけの病院に引きずられていったのですがその時に……ハハハ(乾いた笑い)

惰弱なのは理解しているので休みはすぐ取る、残業はしないを徹底していたのですけれど心身共に割りかしぼろぼろな状態でここ数年過ごしていたのでまあ仕方ないか~などと思いつつ、改善するにもまず根本的な環境を変えなければならないので年単位の長期戦なんですよね~~

休職が決まった途端緊張感が抜けたせいか帰宅後体調が一気に崩れて即寝込んでしまうので気を張っていたんだな~と今更ながらに実感です。

ただ突然ばったり休みを取るのは罪悪感で自分が潰れるので今週まで…!今週まで…!!と言って許可もらったけど更にお説教を…(このおバカ…!)お医者様ごめんなさい……ヒ(土下座)

お医者様お優しい方なので「私に謝るくらいなら自分の身体に謝りなさい。」と言われてしまいそうですが…笑(ほんとそうだなぁと思ってはいるのですけれど…焦)

休職が決まる前もこのままだと体力が持たないな~と思い休み取って7月に福岡に一週間行くことを決めていたのですけど、結局その前にストップかかってしまいましたがのんびりするいい機会だと思ってぼちぼちお絵かきのリハビリと原稿をやっていこうと思います(・・;)

 

ここのところ長な~がと身の上話ばかりしてますが飽きません…???

何はともあれいつもお付き合いしてくださってるそこなお方、ありがとうございます。

今回はここまでです、ではでは!