· 

67.生まれたての子鹿が屈伸してる感(?)

どうもです~

拍手ありがとうございました!

 

前回のブログ投稿した後にりゆにくんの新コーナーやってみるか~とフリークエストをやるとアバロン一家とヘクターが、あとヘクターが(?)大活躍していて悲鳴をあげましたね。

いやぁ……ははははは……椅子のまま宙返りしましたよ※してません

ちょっとそのなお方、まだご覧になっていらっしゃらなかったら見てくださいそのシーンのツイートのリンク貼るので。

クリックでツイートへジャンプします

 

見ました?????見ました???????

えっ、ど~~~~しちゃったのへくちゃんはぁ~~~~~~~

主君達の前だから張り切っちゃったんですかね???????????????

へくたくんくるくるしちゃってあらあらまあ~~~~~~~~ニコニコニコニコ

いや急にどうしたんだ公式。

今までの音沙汰の無さどうしたんだろう……嬉しいんですけど最近のロマ2勢の活躍が多くてびっくりですね~

いや前からロマ2は比較的優遇されている方ではありましたが偏りがすごかったのに…

この調子でレオン様も出てほし…(強欲)

アッアッ、あとノエル兄もかっこよかったですね!!!!

あとあとおじぇら様も兄さんと戦えるの嬉しいしてるのかわいいですね(日本語ェ)

 

ということでヘクちゃんの例のシーン描きました。

ヘクターくんのあのサービスショット、最後のくるりんチャキン!の回転までは描けませんでした_(┐「ε:)_

ででででもめちゃくちゃ頑張りました…よ””!!!!

挫けそうでしたけど…笑

あ、今回絵があんまりないので嵩増しするような感じで色々語っちまったぜ回にしてしまおう!

ちょっと拘ったとこ話していいですか?いいよ!!!

ここの顔、へくたくん笑ってはいるんですけどお口隠すと敵意むき出しなお目々になるようにしてました。(訳:頑張ったから褒めて)(アッイヤ、スミマセ…ナガシテクダサイ…ヒ……)

な、なんかついったでたくさんホメホメして頂けて嬉しみより先にヒェ…と実は怯えが勝っていたのですが今になってやっとすこし嬉しみの里に降りているので…その調子に乗ってますスミマセ…

それにしても時々思うのですが市川さん、すみっコでイヒヒのヒ…してるだけのオタクの絵、どこから見つけているんでしょう…怯

すこしでもこの作品とかシーンとか大好きだありがて~~~~が伝われば嬉しいな~…なぁ……

…って気持ちで描いてないわけではないのですけど、やはり見つかると怖い…笑

 

…と、話を戻して、これいつも言ってますがヘクターの衣装やっぱりよくわからないな…となってしまいますね。

一コマごとに違う箇所の装飾の忘れ物が出てきてしまいます(・・;)

でも今回超~~~~~~~~~頑張って丁寧に描いてたので普段よりも振れ幅が小さいです。

ここまで緊張して下書き&ペン入れするのは久しぶりでした。

 

ふー。

 

次はジェラール様です~

これも超~~~~~~~~~頑張りました…ゼェ…

けど久しぶりにちゃんと丁寧に下書きしたり色塗ったりして無理~~泣と涙目で描いて完成しても全然自信持てずどこにも公開しないでおこう。

くらいには思ってました。

下書きに四苦八苦してなんとか描き上げたままそのまま色塗りに移行すると体は覚えているので覚悟していたよりもすんなり色は濡れたのですが楽しく描けなかったんですよね。

今までうわーーー描けねえ~~~!!!とかうだうだ言いつつも、自分の絵を見れなくなったりしつつも下手でも楽しさが共存してたので描けてたのですけれど。

ですが結果的にちょっときっかけもあり時間を置けば悪くはない。に行き着いたのでヨシとすることにするのですじゃ。(一旦置いて様子みする事が滅多にないので新鮮な感覚です。)

ヨ~~シじゃあ語るぞー!

 

ででん

概念詰め込みました。

いや…わざわざ語らなくてもいいことなんですけどね…

せめて背景の下書きを描いていればもうすこしわかりやすくなったのかもしれませんが絵に関しては行き当たりばったり芸人なので…

わかりづらいオブわかりづらいと思うので勝手に解説とも言い難い独り言を語りますね。

実は赤いキラーンて感じのもの、7つあって、リマスター版のオープニングムービーの赤いキラーンのち七英雄ブワァッのところモチーフにしてました。もう少しまともな説明はできないのか。

あとは貼ってる画像の文字の通りの場所です。

あ、右下の花はレンギョウって花です。花言葉芸人ゆえ…

マントの下は…あえて語らないでおきます。へへ…。

話は少しずれますが、おじぇら様のお尻からふともも、ふくらはぎの感じ、さわさわなでなでしたくなる感じの意識をしていたのですが(気持ち悪いからやめなさいこの変態!)スキャンするとそれがあまり出ないんですよね。かなP…

 

あとは時織人とじ~っとにらめっこetc…

 

うだうだめそめそしながら描きましたが、今までのなかで多分一番綺麗に描けたんじゃないかな~と思います。

まあ今までが勢いで描き過ぎて丁寧さに欠けたものばかりだったのかもしれませんが…ある意味初心に戻れたのかもしれませんね。

上のヘクターもこのおじぇら様も。

 

あ、今回絵はこれだけしか描けてないです。マジで…

軽い落書きは全く出来ず本気で取り掛からないと描けないという感じなので泣

 

この下折りたたみは前回の薄文字ドベーーーの続きのようなものなので「興味ないね。」な方はここまでで。

ではでは~ノシノシ

 そういえばこれがあったと思い出したのでワンクッション折りたたみにしました。