· 

64.(:3[▓▓]

どうもです~拍手ありがとうございました!

今回はいつもより早めに更新です。

またしばらく更新できなさそうなので。

 

最初は母の日の絵から。

 

「十月十日、君のなかにいた。」

ついったでもそもそ呟いていたのですがリユニくんの配布SSジェラール様のテキストより

父上のすべてを受け継いだ時、自分に対する期待や落たん、あきらめを知った。

それはつらい体験だったけれど、すべてに優る愛情に涙が止まらなかった。

これこそが伝えるべきただ一つの思いなんだ。

と書いてるのを読むとあまり顔や口に出さないだけで奥さんや子ども達を愛してたんだな~と思うんですよね。

継承された時にそれを知ったからジェラール様は自分の子どもに継承することは無かっただろうな~とか。

レオンパッパのことはそのうち描きたい薄い本があるので…そ、そのうち…

といっても「決意」の原稿が終わったら進める予定ではあるのですけど、長くなってしまいそうでまた1年とかかかるんじゃないかな~と思ってます。

ので気長にお付き合い頂けると幸いです。

 

次は仕事中に突然生えてきたネタです※現パロ

違う、ヨガじゃない()

どうして善がるがヨガるになったかというと現代ってなんかよく略すじゃないですか。

現パロ時空の設定…という程のものでもありませんがおじぇら様、お育ち的に略語と縁遠そうだな~と思って。

ヘクタが略語を使う度に「なんだそれは?」みたいなことがあったという過程が…モニョモニョ

JKが略すみたいな…いやギャル語というのか…????

あのチョベリバ~とかチョベリグ~とかそんな略し方あるじゃないですか。

うん????いやこれ例えが悪いな????

へくたが「ジェラール様それチョベリグ~」とか言うのはいやだ……(いや別にいいけどいやだ…)

うーん…………

タピオカ食べる→タピる

みたいな…マクるのノリ。

「なるほど、その応用でヘクターはヨガると言ったのか!」

って感じのおじぇら様です(いや言わなくても(((

 

それはともかくヨガしてるレオン様は気になりますね。

 

次はま~たリハビリです。

ここ最近ずっと絵の調子が悪くて、リハビリばかりです。

原稿に取り掛かろうとしても気に入る表情や生き方が描けなくてう~ん困ったな感じなのです。

それでも去年は鉛筆でしゃしゃ~と描く感じの落書きを2枚描けば疲れていたのでそれと比べれば体力はついたのかな~と思うことにします。

 

次はアバロン初期メン(とへくたとおにい)の立ち絵が全員分できたのであげておきます。

うん、たのしい。

家臣組の単体立ち絵もあげ(クリックで拡大します~)

あとへくじぇらならべてにへにへします…ヒヒ(まだやってる)

だってならんでるだけで興奮するんですよ…

前投稿した時より距離が近いです。ヒヒヒッッ

まあこれは個人的な好みの身長差の話なので軽く流しちゃっていいです。

いやあのですね、こう、並べると妄想がはかどるんですよ。

この身長差だと~云々って話が。

ジェラール様背伸びなり見上げるなりしないとへくたとちっすできないじゃないですかぁ~~~~

へくたも屈んたりしないとじゃないですか~~~~~~~

立ったままおっでぃ~ぷなちっすした時に唾液とか一方的に流し込めちゃうんですよへくた殿~~~

とかとかへくたのお口がおじぇら様お耳に丁度い~い位置なんですよね~~~~とかとか

はぐした時がどうとか壁ドンとか床ドンとかGo to オフトゥンとか。

永遠に妄想出来るな…よしスマホにデータ送ろう。

 

ふー。

 

…ということで上記の身長差の妄想を書いていたら突然生えてきて書き殴ったへくじぇらです。

丁寧に描くほどの元気もなかったので酷くラフ!な感じですが記事を書いてたついでの案ということで供養しておきます。

 

ふー。

今回はここまでです。

 

ではでは~