· 

63.サガフロとロマ2メイドの日

こんにちは~!(…といいつつ書いてるのは深夜

前回よりは早めに投稿できました…!!

拍手ありがとうございました!!

 

ここのところ自律神経めちゃくちゃでうわーーっって感じで救急で検査なり通院なり色々あったのですが何も異常はありませんでした!

完!!!!

…みたいな一週間でしたゼェハァ

なにも無いに越したことはないですね~~ホッ

気圧と気温が荒ぶっていらっしゃるお天気くんなのでおそらくそのせいでしょう・・・

体調が大嵐でも検査受けるとなにも無いですねぇ~ということがそこそこあるので時々自分が些細なことで騒ぎすぎなのだろうかと少し疑ってしまうんですよね~_(┐「ε:)_

(だからといって放置したら倒れかねないので悪化する前に行かなきゃという危機感はあるのですけれど…汗)

それでも先月に比べるとだ~~いぶ元気になりました!v(^^)vブイブイ

 

さて、近況というどうでもいい話は終わりにして…

久しぶりにサガフロ描いてました~~!!

画像投げていきます~~うおーー

ヒューーーー!!!!!!!!

あ、これコピックで塗ったのですが思ったより楽しかったです。

コピックって使ってもモノクロで影つけるくらいだったのでビビットな配色は初めてなんですよね。

 

ビビットじゃなくてもよかったのですがこういう感じの色の組み合わせが好きでして、ヘヘヘ

ヒューズを描くの実は苦手だったのですが姉に一巻だけでいいから読めと押し付けられたヘルシングを読んでから何故か描けるようになったヒューズ、謎。

ヘルシング卿とアーカード、かっこいいなぁ…

というかヘルシングの作者の方、絵がうますぎる(あたりまえです)

あの画力コストと書き込み、一体どれだけ時間を費やして描いているんだろう…すごい

迫力とテンポと禍々しさと美しさが共存しつつ荒々しさもあってな~~にがどうなってるんじゃ!!?!??

読むだけで勉強になってしまう漫画だなぁ…(今は3巻まで読んでます)

表情の崩し方がハチャメチャにうますぎるんですよね。

もちろん動きや演出も神……や、ヤバ……性癖の煮詰まった作品で続きを読むのが怖いです笑

 

ふー。

話が脱線しましたが銃を扱う漫画を読むとヒューズを描きたくなります。

ぼかぁね、ヒューズ、銃派です。(素手も好き)

あと右派です。

ヒューズの周りってグラサンとか妖魔とか後輩とかその辺りが強すぎて…(あとヒューズが受けっぽい)(いや皆受けっぽいです。)

あ、でもレッドくんとルージュくんは別枠なんですよね~~

赤組好き!!!かわいい!!!

 

あ、これヒューズと同じ色です。

ん…?青だけ違う色かもしれない。いや多分そうだな…???

基本CPは青紅なんですけど地味に赤紅も好きなんですよ~~~

年上のお兄さんに性癖狂わされてドキドキしてくれレッドくん……

次はお久しぶりですドゥンママ~~!!!!

…といっても狂う~エルダンスしながらドゥンママ描いてた時期ってこのサイト出来て無かったのでご存知でない方の方が多そうですね・・・

以前ドゥンママレターセットというよくわからないものを作ってました。

迷言しか言ってなかったな…

一応ドゥンママの名残りがギャラリーのサガフロ絵ログにあるはず…です。

――可愛いが正義だって?

そんなんで正義が通るんだったらIRPOはいらねえよ

 

…ってあっ!おい!休憩中唯一の楽しみだったベーコンを持ってくんじゃねぇ!こんの泥棒が~っ!!

____

…とツイートしてました。

5/10コットンの日だったので!!ね!!!!!!!!!

サガフロはギャグ路線で描きやすいので楽しい~~~~

ロマ2だとどうしてもシリアス多めになってしまいがちで湿っぽ~くて悩みどころなのです。

あとサガフロって日常を想像しやすいですよね、世界背景的に。

ご都合も融通がききやすい術とかダンジョンとか設定が多めなので同人に優しい……(´`)

 

はい!次!!

 

同じ5/10はメイドの日ということでメイドです!!!(盛大に遅刻)

※女装注意

あ、ここからロマサガ2です。

 

 

 

 

メイド服がしっくりしているジェイムズさん。

……いや似合うな。

ヘクターはコスプレメイドです。(ヘクターに何をさせたいんだ俺は……)

 

え??ジェラール様のメイド服ですか???

残念……自分の中のジェイムズさんが解釈違いです!!!!

ということで燃やしてしまいました…。

頭の中では想像してたのに書き出すと阻止されてしまった……どうして……

それはともかくジェイムズさんメイド服似合うな???

 

皇帝陛下にメイド服(従者の服)を着せるの、解釈違いでした……。

エーン…見る専になってしもた……自分だってメイド服おじぇら様描きたいのに~~( ‘д‘⊂彡))Д´) パシンッ

おじぇら様に女体化やバニーさせてるのにどうしで自分の腕は描いてくれなかったのか。

お兄ちゃんガードならずおジェイガードでした。残念。

エメラルドさんも燃やさないで…エーン……

 

メイドの日はここまでです~

 

次はリハビリへくじぇらです。

2日程描いてないだけで描き方を忘れてしまうんですよ~~(泣)

原稿しようと思ったら全然線が引けなくて気に入らない絵しか描けなかったのでリハビリで。

そういえば色シャー芯で下書きするのも久しぶりでしたね。

今までの原稿双子チャン本の前半しか色シャー芯使ってなかったのでその後も下書きという用途で使うことを忘れていたのですがやはり便利ですね、二重に下書きができると仕上がりが綺麗でした。

 

えーと…、画像は確かこれだけだったような気が…確か。

毎回画像多くて記事の内容書いてるうちに忘れてしまうんですよね。(ガバ)

2月に使いはじめたクロッキー帳が今月で使い切ってしまったので今回のお絵かき(コットンさんとメイド)は新しいものなのですよ~

毎月鉛筆を一本消費してるのでコスパ悪いな~と思うのですが鉛筆に慣れてしまうとシャーペンで絵を描くのがすごく難しく感じてしまう…汗

 

あ!大事なことを忘れてました!!

おはっきん絵のことなのですが、利用規約の変更でR-18作品のリンクギャラリーから消してたのですけれどぷらいべったーくんに移動して復活してました。

一応リンクだけ置いておきます

ベッターさんへ

増えてはいませんが…汗

 

ふー。

書いてるうちに時間が結構経ってしまったので今回はここまでです。

いつもお付き合いくださりありがとうございます~!

 

ではでは!ノシノシ