· 

57.ぽァ……_(┐「ε:)_

お久しぶりです~猫の日以来の更新になってしまいすみません汗

ちょっと色々ありなかなか来れませんでした…!

空けてる間拍手くださった方ありがとうございました!!

 

いやぁ~りゆにくん、ジェラール様SSが出るとは思いませんでしたね…びっくり。

他シリーズのあまり優遇されていないキャラもスタイル増えて欲しいですね~~

…という祈願も込めてだいぶ前に描いていた線画に色を乗せたユリアンとトムをついったに流してました。

シノン組はエレンさんのスタイル実装レベルが一体年に何回出るの…?って感じなので他も出して欲しいところですね。

あとは推しの新スタイル実装なので記念にジェラール様を描きました。

デジタルで…ゼェ……

(一応顔アップもあげです)

"後"に続く者たちを信じて"前"へ進み道を作る

っていうのが最高にイイですよね。今回のテキスト。

ありがとう公式!!という気持ちで決戦ロマサガRSつけてたのですが、タグ効果でえぐい数字になっていたのでつけずにひっそりあげればよかったなぁ…と若干後悔です汗

消して上げ直すのもありなのですけど、うーん…

それはともかくジェラール様、季節を楽しむ感じのスタイルは出ないのだろうか?とちょくちょく思うんですよね。

インサガでもりゆにくんでも鎧かパジャマ以外は無いのでそのうち出るといいですな~~_(┐「ε:)_

 

アナログって手に馴染んでいるからか描いてる途中あまり疲れないのですけど(原稿は別)、デジタルってめちゃめちゃ体力使うんですよね。

PCの前でふんぎぃ~~ッッッとうめき声をあげながら首が360度回転しそうなレベルで難しいですね…

アナログならレイヤー1枚で済むのに…

けど見栄えとか発色でいうとやはりデジタル様最強なんですよ。加工とか加工とか加工とか……

どうでもいい話ソフトライト先輩とスクリーン先生が大好きです。

私の絵ってどちらにせよあまり見栄えしない絵ばかりなのでデジタルで綺麗な絵を描かれる方、すごいな~と毎回思わされますね…_(┐「ε:)_

自分の絵だから、というのはあると思うんですけどさら~と流し見た時ぱっと目に止まらない感じあるなぁ~と。

そんなことは別にどうでもいいんだッッッ!!!!!!!!

推しを推す狂気が大事なんだよッッッッッ!!!!!!!!!!!

 

ふー。

 

お次は槍を使うへくた~です。

ロマサガ2の職種によって元ネタのあるお名前シリーズ好きだあーーーー

フリーファイター男ってギリシャ神話の英雄の名前じゃないですか。

私ギリシャ神話ではヘクトールが推しなんですけどヘクターの名前の綴りってHectorなんですよ。

綴りが、推しと、元ネタの推しと同じ、エモーショナルな爆破必須。

 

…といってもヘクター、初期装備が槍なだけで実を言うと槍の閃き適正ないんですよ。

使わせるのはひっっっじょーーーに浪漫なのですけど、ヘクターは大剣の男なんですよね。だがそこがいい。

攻略本では技能欄に斬、殴と記載されていますが、ロマサガの攻略本って結構誤情報があって、ヘクターは斬なんですよ…。

知った時はエエ…となりましたが殴るヘクターはいくらでも見たい!!!!!!!!

拳で殴るヘクターは健康に良い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ステータス云々はソッと置きつつロマンシングサガなので浪漫があればもう大勝利ですね!!!!!!!!!!!!

はい優勝!!!!!!!!!!!!!!!!!!

個人的な好みの話なのですが、ヘクターって青の印象があるのですけど赤が似合うな~と思うんですよ。

鮮血の色が。とても。

敵を斬り裂く時に舞う血の色が。

青と赤の組み合わせに弱いだけだろっっ……って????

そうですね!!!!!!!

…けど純粋に真っ赤な血の色を武器を振るうヘクターに添えたくなってしまうんですよ~~~~

癖!!!!!!!!!!

 

はい次!!!!!!!!!!

 

何の意味もないただの雰囲気落書きですね!!!!!!!!!!!!

……毎回同じような構図しか描いて無いじゃん……

ヘクジェラがちっすをすれば世界を救ってるのでOKです。

なんかこう水の中でのちっすっていいじゃないですか……

深い意味は全くありませんが。

あ、今回暖色系の色肌以外使ってないので誰おま感強めですね……

い、一応ヘクジェラなんです……ホントダヨ……

頑張ってヘクジェラフィルター貼ってくださいまし…(他力本願)

 

語る元気も無いので今日はここまでです~

ではではノシノシ