· 

52.脱稿しました~と拍手お返事

っっかぁ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

脱稿しました……!!!

 

疲れた……ものすごい疲れました……ゼェ…ハァ……

もうね、一ヶ月で30p越えの本はもう作りたくないですホント……

なんとも阿呆なことに、今回ネームもプロットもいっっちミリも書かなかったのでとんだ無謀極まりない本作りでしたね。

表紙はメモしてたのですが、本文はひたすら脳死で描いてました。

入稿した後は自信喪失期が暫く続くので本が届くまで目に入れないようにしようと思います。

 

あ、コチラ断片サンプル増やしました。

「黄金に映る空色へ」サンプルへ

 

本当はヘクジェラがいちゃいちゃして終わるだけのつもりだったのですが、

描いているうちに「ん…?これ、タイトルとは合っていても表紙とマッチング出来て無くない…??」

ってことで冒頭に公開したベアさんとのシーンが出来上がりました。

ドウシテ……

それで11p増やすとかやめてほしいよ助太郎……

しかももともと期限ギリギリになるだろうし鉛筆書きにベタをちゃちゃっと塗るだけでいいか。

とか思っていたのにどうしてか冒頭で公開した部分の塗り込みのせいでハードルを上げてしまい…もう……流石に吐くかと思いました……。

フタゴチャンの時も二週間で70p近く編集したんだから余裕余裕~!※余裕とは全く思っておりませんが。

と思っていたら、

ベアさん、ジェラール様、ヘクター。

全員、茶髪!茶髪!!茶髪!!!!!!!!

そしてヘクターに限っては黒物多い!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ドウシテ……

 

頑張りたくないでござる_(┐「ε:)_

 

そして4月のサガオルでは「決意」100p越え……????????

間に合う……???????????

予定詰め込み過ぎでは?????????????

 

改めて考えると一年半前に描き始めたフタゴチャン本(迷い子の夢に薄明を。)から今にかけて、

描きかけの「決意」(現在70p止まり)も含めると、原稿だけで合計280枚以上描いてるんですよね。

なにかの間違いですかね………?

そりゃぁ体調も崩すよね……うん。

ですが思えば以前は無理してることにも気づかないまま突然ブッツリ逝って

ワオ!目が覚めたら見覚えのある病院の天井が見えるぞう!!(三ヶ月入院)

みたいな前科があったので、ちゃんと体調に出てくれるだけでもありがたいですね。うん。

 

けど今回みたいなやり方を続けていると多分ぶっ倒れることになりかねないので原稿の進め方は改めないとなぁ~と反省してます。

う~ん…でも今みたいな無理が出来るのも今の年齢のうちしか出来ないと思うのでそう考えると…同じ轍を踏みそうで…汗

 

説得力皆無ですけど、原稿戦士の皆さん…命は、削っちゃ駄目ですよ…まじで……。

創作に関してはLP削ってる自負がありますので…。

一日に出来る作業の枚数は増える分だけLP削れるので無理しないくらいのペースで進めてくださいね…。

 

 

はい、疲れたヒーの雑談はここまでにして、

 

原稿中拍手くださった方々ありがとうございました~~!!!

へんふよ拍手をくださった方々&フォームメッセージをくださった方もメッセージとても励みになりました…!!

やわ~っと返事だけさせていただきますと、

短いページ数の中で色々想像して頂けたこと、とても嬉しく思います。

ご期待に添えられるような内容に出来たかわかりませんが、

手に取ってくださった際に、少しでも楽しんでいただけると嬉しいです。

会場でお会いできるのを楽しみにしております!

 

■拍手&フォームお返事

 

2023/1/22 22:38 にコメントくださった方へ

拍手&コメントありがとうございます!!

楽しみにして頂けてとても嬉しかったです!

お陰様で無事脱稿できました!!!!

TM22へご参加されるとのことで…お待ちしておりますね(´`*)

 

ではでは!!

_____

 

468様

 

468様はじめまして、この度はサンプルを読んでくださりありがとうございます。

無事脱稿できました!

応援してくださり、お気遣いも頂いてしまい大変恐縮でございます…!

通販はイベントが近づいた際にまたアナウンス致しますので、それまでお待ちくださると幸いです。

暖かいお言葉、ありがとうございました!

ではでは!

 

___

 

 

ふー。

原稿で落書きが全然出来ませんでしたね……。

といっても、作業量はキツかったのですが、辛い戦いではなかったな~とおもいます。

なんといいますか、スペース両隣がフォロワーさんで心強いな…という気持ちが強くて。

とか同じジャンルで原稿をしている方がいることってとても嬉しいな…という喜びがかなり強かった気がします。

そうは言いつつ、当日の事を考えると胃がドキドキ鳴りますが…苦笑

激しめの緊張はありますけれども、ご一緒出来る方、当日参加される皆様、よろしくお願い致します^^*

 

 

さて、脱稿したので線画だけ描いていたレオン様に色塗って教えてあなたのサガ事情作りました。

*それと、教えてあなたのサガ事情まとめをギャラリーに増やしました。*

気が向いた時にでも足をお運びいただけると嬉しいです~~!

 

レオン様のことなのですが、現在進行中のヘクジェラ本の「決意」を描き終えたら

本にしたいものがありまして、その話で愛妻家~とか息子達への想いを綴れたらいいな~と思ってます。

いつかやりたいな~感覚ではなく、もう進め始めてるので、助太郎が折れなければ多分出ます。

…と発言して逃げ場をなくしておこう…。

 

あとは身長差~

現在揃ってる立ち絵だけ並べたイメージはこんな感じです。

へくたの身長は少し縮めました。

へくは183くらいかな~と思い始めてるのでそのうちテンプレ画像差し替えに行きますね。

 

今回はここまで!

ではではお付き合いくださりありがとうございます!!!!