· 

49.へくじぇらの身長差だけでご飯500杯いける…

ふー。

 

こんにちもへくじぇらに思い馳せている不審者でございます。

こんな煩悩しかないサイトに拍手ありがとうございました!

 

さてさて、2月のTMに発行予定の原稿の話になるのですけれど、

最初ペン入れしようと思ったのですがモノ見事にペン入れでやらかしてしまい、

コピ本同様結局鉛筆での入稿になりそうです。

ペン入れの失敗もあるのですが柔らかい雰囲気を残しておきたい気持ちがあって、鉛筆のままにしようかな~

というところなのです。

なんといいますか、手抜き云々は置いておき、鉛筆の質感が好きなんですよね。

ペン入れしたカチッと決まった感じもイイのですが、どうしても鉛筆が好きで…

助太郎の好みの問題でそうなりますが許しておくんなせえ。。。

 

鉛筆で思い出したんですけど、外で原稿している時に鉛筆だと途中で筆先が柔らかくなってしまうのでシャーペンを持って行ったのですよ。

そうしてシャーペンに持ち替えた時にめっっっっっちゃ描きづれぇ…!!!!!

となってしまい…。(戻れるのか…!?シャーペンを使う身体に……)

キョンッキョンに尖らせた鉛筆は0.5のシャー芯よりも細いので…汗

かといって0.3だと線の抑揚がつかないのですよね~~(泣)

でも出先で鉛筆をカッターで削るわけにも参りませぬし、どうしたものか…_(┐「ε:)_

 

あ、原稿の息抜きにま~たヘクジェラの落書きしたので乗せておきます。

 

 

 

「どうかその先は――」

その先は……なんでしょうね……。

描いてる途中はへくたの声はそれしか聞こえなかったのですけど、

他の方はどう受け取られたのだろう……。

 

個人的には「行かないでくれ。」と言ってるように感じたのですが…、

後から考えたイメージ的には下の折りたたみの中のものです。

 

 

 

とブログ書きながら考えたんですけど…

あーーーー……恥ずかし…

文章むり……ヒィ……

もしかすると人によってはへくたの人物像に解釈違い起こすかもしれないのでごめんなさいうわーーー!!!!!!!

なにが言いたかったのかというと…

 

勇ましく成長していくジェラール様を見ることやともに戦うことの喜びがあるはずなのに

魔物や敵兵などを斬り伏せてジェラール様の手が血に濡れていくのを心の何処かで喜べずにいるへくたの葛藤…みたいな。

でも一緒に戦う喜びを知ったり、もし引き留めればその覚悟と決意を汚してしまうことや、

ジェラール様の御身自体を守ったとしても、なにかの命をその手で散らすほどにジェラール様の心の中は傷つくのがわかってるんだけど、

いままで生きるために、強い敵と戦うのが好きで戦い続けてきたヘクターには命を奪うことの躊躇の気持ちなどとうの昔になくって、

それしか知らなかったが故にその止め方さえわからない。

だから自分に出来ることはただひたすらにジェラール様のために剣を振るうこと。

 

ジェラール様の心までを"護る"ことは自分にできなかったとしても

せめて、躊躇いもなく命を摘めるようにならないでくれ。

 

…ってかんじのニュアンス……なのか……??

文章書いてるうちにわからなくなってきた…震

え…???わかるかな……伝わってます……?????

 

あ、あくまでこれは描いた後に想像した私の中での幻覚なのでお好きに解釈して頂ければと思います!!!!

うーっっ…慣れないことはするもんじゃねえ…いままでの経験を通して辛うじて左脳を使うようになっただけで性質上完っ全に右脳野郎なので言語化するのが極端に苦手なんですよね……ははは…(白目)

 

 

難しい話はぽーいと投げ置いて……

 

ヘクジェラの身長差について。

です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

先に画像投げ。

これはすごく個人的な身長差の好みの絵です。

へくたのお顔とおじぇらさまのお顔、対照的に描けた気がするかも…?

おまえ原稿もせずにそんな…(((((((いいんだよ俺には落書きがないと無理なんだ!!!!!!!!!!

ハァ……ハァ……

 

後々とあるテンプレを作る予定(もう作りかけてる)なのでそれ用に描いた産物なのですじゃ。

出来たらついったにも流しますので使ってくれるといいな~と他創作者様に念を送っておきますビビビッ

立ち絵描くのもんのすごく苦手でなにかしら動きのあるものじゃないと腕が荒ぶる傾向にあるのですけれど、

意外とたのしかったです。

はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

身長差かんがえるだけで無限に広がる妄想すぉっっっっっっっっっ

あーーーーっっっっ、でもどうしよ…無限に語りたいけどテンプレ作った後のが語りやすい気がする・・・

でも少しだけ……

 

あのあの、個人的なこだわり言っていいですか?\イイヨ!/

鎧の上からのジェラール様の腕の太さと素肌のへくたの腕の太さが…ですね…比較して欲しいな~~ッグヘヘ

というのとジェラール様って別にそんな小柄とは思っていなくて175cmくらいはあると思うんですよね。

それと比較してへくたは185~188cmくらいあるとイイナーーッッみたいな…好みの。

今作ってるテンプレはCP用のものではなく、「聞かせて!あなたのサガの話!」

的なキャラクターごとに書き込む感じのやつです。

…のサンプルでへくじぇらでやろうかな~~と。

 

サガシリーズってキャラ設定が曖昧なことが多いので人様のキャラ事情も知りたいな~って…

下心丸出しのテンプレです。

まあそのへんは作ってからまた語ります。

既存かもしれないので怯えてはおりますが…汗

 

今日はここまで!!

ではでは、だべりにお付き合いくださりありがとうございました!!

 

■2023/1/9追記

テンプレ出来たので置きます~~!

デザインセンスのカケラも無いテンプレです。

語りたいことはまだまだあるのですがいっぱい語る時間まではないので後日また追記します~