· 

46.スクエニオンリー申し込んで来ちまったよ…

は……はは……はははは……聞いてくださいよ……。

2/12のスクエニオンリー…申し込んで来ちまったのですよ………。

 

なんでこうなったかって思うでしょう…?(いや思わないだろうけど)

 

そう…あれは、昨日のこと……。(流して大丈夫です。)

 

~昨日~

うあ~年末まで連勤パラダイスだ~(死屍累々)

という時に土日出勤だから~って上司が木金を休みにしてくださったのです。やさしい。

じゃあそんなわけで掃除と断捨離するか~といらんもんをぽいぽい捨ててゆき、すっきりした所で…

ちょっとした縁に恵まれ、ずっと欲しかったサガシリーズの小林智美せんせ~の画集「時織人」をこの手に取れることが発覚!

今はまだ手元にないけれど…

 

わ~いやったーーー!!!と舞い上がっている最中、そういえばフォロワーさんが参加するスクエニオンリー今どうなってるんだろう~

と赤ブー通信社のサイトを覗いてみるとあら不思議。

(((((((ヒュッッッッ…サークル参加締め切り明日やん…………。))))))))

まあもともと一般参加予定だったし…いやでも予定は土~月まで前もって休暇こじ開けてるんだよな…

本もあるし……薄めの薄い本だったら作れなくもないし……

グッズも用意できるし……

…う、でももしサークル参加したら必然的にフォロワーさんの近くになる……

え、失礼くない…???大丈夫……??????

うあ~~~~でもでも近くだったら開始直後に新刊ください言えるのかうあ~~~~~~

けどそんなビックでババーンなイベントに出る勇気なんか無いよ……。

一般で参加します~とか堂々と人に言っておいてやっぱサークル参加します~!

とか言ったら…え、なんなんお前……。って思われない…?????????

あ、無理かも。諦めよう。

 

…と、うだうだしてご飯を作り始めた頃。

やはり悶々してきました。

「本は…あるんだよな……。でも今かなり落ち込んでるし…狂気も足りない……。」

推しCPを満足に推せていない時に…やっても……

台所に立ちながらうなだれポーズをしていると、聞き覚えのある伝承の音が…!!※幻聴です

 

\チャキンッ/そうだサガステを観よう!!(そうだ京都へ行こうのノリ)

 

出陣のテーマを流しつつ~~

決意しました。

くっだらない決意だなぁというのはともかく、サガオル後狂気を高める為にサガステ鑑賞会やろ~

と思っていたのに、今描いてるヘクジェラ本のページ数が増える懸念と描きたい本が増えて収集がつかなくなる懸念があり先延ばしにしてました。

…のですが。今狂気が薄まっている時期に観て鑑賞後の狂気の様子をみて参加を決めるのもありなのではないか…??

というながれで半年ぶりのサガステ鑑賞会開始です。

(尚ついったではやかましさMAXの恒例のものをやっておりました。)

 

ソファーに座って原稿用紙と鉛筆を膝に乗せサクカ用の絵を描きつつ、途中からガン見で全然描いておりませんでしたがなんとか上映時間内には描きあげて余韻に浸り……

PCとスキャナーの元へ向かいました。デ↓デデ↑デー↓ン

 

観終えたのは午後11時。

それからサークルカットを作り上げ申し込んで来たのは午前2時。

 

そして今朝入金を済ませてきました。

 

 

やっちまったな!!!!!!!!(白目)

逃げ場は断たれた。

 

ということで参加される皆様どうぞよろしくお願いしますね!!!!!!!!

不備がなければですが!!!!!!!!!!!

あくまでエントリーですけども!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

……というかビッグなイベントって勝手がわからない…

あれ…?当落あるのってコミケだけ…???

 

まぁ……なるようになりますよね………(氏股広げ)

 

いや~、だって……連勤パラダイスだったのに2日休み前倒しで頂いた~

って時に「時織人」が手に入るわ締切は明日だわでサガステ観ちゃったら……ねえ。

締切日に仕事入ってたらサガステすら観てなかったのですけど。

 

これはなにかの巡り合せとでも思っておきましょうかね……。

 

ということでサークルカットをそ

即興で描きあげたものなのでお粗末ですが許して……(駄目です。)

 

さて…新刊どうしよう………。

これから考えます。

一先ず持って行くものは

・双子本「迷い子の夢に薄明を。」

・ヘクジェラコピ本

・ポスカ

 ですかね…。

 

うーん…新刊どうしよう……

今描いてるへくじぇら本の「決意」は確実に間に合わないし…

またもや原稿二刀流になるのか……。(白目)

 

あっ、スクエニオンリーの話はここまでです~

 

以下落書き。

ハリードさんとドール姉さん描きました。

あとは余白にシノン組

ペン画ってスキャンするより写真撮った方が何割り増しかで上手く見える……

ほんとうはドール姉さんのタイツの塗りたかったのですが気力が持ちませんでした_(┐「ε:)_

 

あとは何描いたっけ……

あ、クリスマスへくじぇら(ラフで力尽きた)産物もありましたね。

描いたら出る………描いたr(出ませんでした(血涙)

りゆにくん、へくじぇら出たのって去年だっけ……。

まだ2年は経ってないけども…。

ロマ2は何気優遇されてるけどキャラが多いもんなぁ……終帝くんちゃんはいっぱいでてますけどね!!

あとはブケ子とノエル兄がめちゃくちゃ多い。

そろそろステ基準の恵比寿と新大久保も出して欲しいな……。

あとヴィクトール兄とレオン様……かなり更新無いし……。

 

お!ロマ2キャラ実装か!!

だ…だれーーーー!?!?!?!

ってことが特に多いんですよね。ロマサガ2系列。

人によってキャラ印象だいぶ違うと思いますし。

うちの子で活動してる方も結構いらっしゃいますよね

思い入れのあるキャラで創作するの楽しいんですよね~~!

 

…のですが私は完全にジェラール時代のことばかり描いてますけれど…。

変に原作厨なところあるから面倒なオタクだな~と我ながら思います。

大体ゲームする時の名前決めは公式の名前しか使わ(え)ないタイプなので…。

 

二次創作の世界でうちの子作るってことが出来ないんですよね。

できたら楽しいだろうに……

もともと一次創作の民だったというのもあるのですが、世界をお借りするよりは

世界感の設定と歴史と物語を作るのが好きというか…。

けど各々の歴史があるフリーシナリオのロマ2で色々想像するのは楽しそうだな~と思います。

そういう意味ではDQ2も結構フリーですよね。(アッッ、サガにド沼りするまではDQ2とダイの大冒険の界隈にいました!)

 

フリーダムなシナリオの中で限られた公式設定をどこまで深掘りするか~とかいうのが好きなのかしら…?

…といってもジェラール様はかなり設定多い方でしたね。

 

 

あ、話変わるのですが拍手ボタン狂気が続いている間に戻そうと思います。

お騒がせしました。(この記事書き終わったら…

ついったの方はまだ鍵を開け締めしてるだろうけど生暖かい目でみていただければ……

 

はい、では今日はここまでです!

長々とお付き合いくださりありがとうございました~!!

ではでは…ノシノシ