· 

44.ロマ2記念とロマ佐賀

ロマサガ2!29歳のお誕生日おめでとう~~!!!

…ということで記念絵描きました。

 

これ↓(画像クリックで飛びます~

…と、あとはギャラリーから繋がってるログの方にも生やしたのですが一応こっちにも肖像画の元絵を置いておきます。

粗が目立つのでちょっと恥ずかしいのですが…

原画のように編集できない~~;;

原画の方は結構気に入ってるんですけどね。

 

原作ドットと小林絵を混ぜたような感じです。

下の画像は肖像画風な絵を描く時に息を荒げながら取ったスクショです。

パジャマでもよかったんですけどね……

小林絵基準のジェラール様の方が絵になりそうだったので。

 

肖像画用の絵、描きはじめた頃はこれだけで投稿するつもりだったのですけど

時間がだいぶ余りそうだったので途中で予定変更して結局漫画になったんですよね。

決めてからは一コマにちら~と出る程度でいいやとかも思いましたがちゃんと登場させました。

でもそのおかげか少しだけ趣きはでたかな……でてるといいな……

久しく頑張った自覚のある絵なんですけど頑張った絵程投稿した瞬間自信なくしちゃうんですよね~_(┐「ε:)_~0

何度ツイ消ししようか唸っていたのですが消したい欲のピークはなんとか乗り切りました。

 

千羽鶴と10クラウンって最終皇帝が皇帝である頃に子ども達からもらったものじゃないですか。

どの皇帝でもあるわけではなく最終皇帝本人に渡されたものなので個人的には千羽鶴と10クラウンって"皇帝への贈り物"ではあるけどそれよりは"皇帝である名さえ知れぬ最終皇帝本人への贈り物"だと思ってるんですよね。

……という意味で「己が何者であったかの証」と思ってます。

あと、ジェラール様に関してで、以前書いたSSの「遥かなる戦いの詩・序章」の続き?

というかそれからなんとなく浮かんだ感じなんですよね。

文章の中に「懐かしいあの日々は、いつしか日焼けした肖像画のように色褪せてしまった。」

という一行を入れていて…

その思い出が色褪せないように、閉じ込めるように…けれどその懐かしい思い出から目をそらすように…

肖像画に幕を掛けるように指示をしたんじゃないかな…とかいう妄想もしてます。

ジェラール様の時代のシーンはまるっきりあの文章からできたみたいなものなんですけどね。

それはそうとして、フリーシナリオであるロマサガ2なので受け取ったように解釈して欲しいです…

 

あ!そうだ!!アクスタ届いたんですよ!!!

…のですがこれはまたの機会に画像をあげましょうかね・・・・。

 

 

さて、次はロマ佐賀レポ漫画やっと描きはじめました!!!

漫画はイベント用のブログに置いておきます。

こっちも直接リンクを貼っておきましょうかね……

とりあえずサムネとリンクを…ソッ

クリックで飛びます

これは時間がかかりそうですがすこ~しずつの更新型にしていこうと思ってます。

ついったにも流しますがおそらく鍵をまたかけたりすると思うのでブログにも更新したらお知らせしようと思ってます。

 

電車とホームを描くのが大変…(泣)

佐賀駅もレポ漫画描こう~とか旅中に思ってたのに碌に資料用の写真を取らなかったんですよね…

佐賀駅も今後の背景も記憶を頼りに描くしかない…だと…!?!バカヤロウッッ!!!!

ただでさえパース線すら引かないマンなのに資料も無しに描くとは……

まあ肝心の電車の写真は取ってるのでよしとします。

レポの方にも書いているのですが、レポートというよりはロマ佐賀旅中に妄想した産物とレポを混ぜた感じの漫画になりそうです。

 

 

はい!今回はここまで~~~

ではではノシノシ