· 

40.しばらく更新おやすみします~

ひとつ前の記事でも書いたのですが、出る前にもう一度改めて…

11/10~23まで九州へ行ってくるのでこちらのサイト一時更新停止します。

 

…ということで遊びにきてくださった方が少しでも見るものがあればいいかな~といろいろ増やしました。

 

まずは2022/11/6発行の

「迷い子の夢に薄明を。」

「ヘクジェラコピ本」

のあとがきをギャラリーの方に生やしました。

…が一応ここにも貼っておきます。

 

「迷い子の夢に薄明を。」あとがき

 

「ヘクジェラコピ本」sample&あとがき

 

…まあどっちもいらんってくらい長~く語っているので興味のある方だけどうぞ……

 

あとは水彩でジェラール様落書きしました~~

ログの方にも追加してます。

 

ついったでは「遥かなる戦いの詩・序章」

とツイートしてました。

 

>ロマサガ2の曲の中では遥かなる戦いの詩が好きなんですよね。

詩人さんが奏でたハープの音色に酒場の人達が引き込まれるようにプレイヤー側もその物語へ吸い寄せられるあの詩の始まりが、静々と響き渡るあの旋律が大好きなんですよ……まさにロマンシング

ってことと

>そも私が「詩」という概念に弱いせいもあるのですが、あの詩が紡がれるのは七英雄との長き戦いに終止符を打ち平穏が訪れた象徴ともなり得ると思うんですよね。そして過ぎ去ってゆくかつての皇帝達と共に流れるノスタルジックなエンディングテーマへ繋がり全てが終わったのだと実感させられるのがもう…

ってことをつぶやいてました。

 

「遥かなる戦いの詩」という詩として残された歴史の始まりは帝国歴1000年。

レオン帝から伝承法により継承されたジェラール様が黄金の鎧を纏うのは1001年。

壮大な物語の始まりでありながらもあくまで序章に過ぎないのがジェラール様の時代なんですよね~

戦火の嵐の中、道無き道を進むジェラール様の時代より遥か遠くの未来へ紡がれてゆくロマサガ2の物語そのものを表しているようで、ほんっっっっと大好きなんですよ…。

 

…まあ語りだしたら長くなり日付が変わるまでに書き終えられないのでこのくらいにしておいて……

 

おはっきんページの漫画欄増やしました。

…描きかけですが。

まあなにも無いよりは……まあ……

あ、もう一個描きかけのあったからそっちもあとで増やしておこう……

 

……とまあここ数日更新内容はこんな感じです。

時間かかった割には結構少ないな……。

 

ぼちぼち楽しんでいただけるとうれしいな~~

 

九州に行っている間も絵は描くのでついったで写真は流すかもです。

あとは帰ってきたあとに溜まった画像を一気に投稿しようかな~と思ってますので次回更新までお待ちいただければ幸いです。

 

それと拍手やフォームのお返事は帰ってきてからゆっくりさせていただきますね。

メールの方でメッセージは確認できますので気づかないということはないと思います。

そこはご安心頂ければ...

更新停止中の間もお気軽に送ってくださると嬉しいです~

 

原稿もちゃんとすすめるんだぞッッ!!!

ということで今回は短めに終わろうと思います。

 

ではでは!

しばらくの間行って参ります~~!!