· 

35.サガオルスペース頂きました!

拍手ありがとうございます~~~~~!!!

うれしいです…(´`*)テレテレ

 

 

さて……さ、サガオル、スペースを…頂きました…!!

先に配置図をそそっ…と。

21番に配置してもらいました…!!!

ヒエ~~~~緊張する~~~~~ガタガタガタ

こんな…か、神絵師様達に…囲まれて……だ、大丈夫だろうか……

 

あ、頒布物の詳細はコチラのブログに記載しています。

なんとしてでも完成させなければ…!!!

あ、そうだそうだ。

ポストカードが届きました!!

ので当日は助太郎とポストカードが会場にいることが確定しました。

印刷されたブツを見るとなんだか少しだけ絵が上手くなったような気がしてしまいますね…(*´`*)

ロマサガ2:4枚100円

サガフロ:3枚100円

詩人さんはご希望の方どうぞ~な感じでいこうと思ってます。

サガフロの方が少し割高になってしまうのですが、小銭が多いとお互いに面倒だと思いますので…

ご了承くださいませ。

 

双子の本も今日は4p線画進めたし体調ガタガタな割にはいいペースかな…

まあ未だにページ数未定とかいうぐだぐだっぷりですが汗

いよいよあとには引けなくなってきたので本格的ペースあげて頑張らないとですね~

長過ぎると読む人に迷惑だ~とか、縮小したらさぞ絵が上手く見えるんでしょうね~とか

言われたりしながら描いてきたので正直めっっっちゃくちゃ自信ないんですけど

それでも読みたいって言ってくださった方々のおかげで頑張れているので

なんとしてでも完成させたい思いでメンタルムキムキにして頑張りますぞえ~~~~~!!!

 

あ、あと予約フォームについてですが、一応用意する方針で進めています。

PCつけた合間合間にやっていけばなんとか作れるかな…?と思い地道~に作る予定です。

でき次第ツイッターとコチラのサイトでアナウンスしますね。

 

サガオルに関しては以上です!

 

 

■ここから天使の日5日目(?)

天使の日に描いたものとは別にまたなんか描いてました。

翼生やしてる幼おじぇら様落書き~

いや…なんでこういうん描いたんだろ……

自分の中ではジェラール様って天使のような人、

というよりは「天使に好かれてしまった人」ってイメージが強いんですよね。

あっっでも幼少期おじぇら様はまるで天使だ…現象は起きてた気がします。

 

なんというか…いつもの如く主観でしかないんですけど、

「天使に好かれてしまった人」ってイメージというのは

まるで祝福されているかのような継承のエフェクトでありながらも

酷く残酷な道だけを照らしているじゃないですか。

伝承法ってほんと…ねえ……

伝承法によって皇帝になった人って人ならざる者の雰囲気があると思うんですけど

ジェラール様はまだ限りなく人に近いと思うんですよね。

まだレオン様だけなので。

そして赤の他人の記憶ではなく実の親の記憶というところとかも含めると

その決意も覚悟もジェラールという人間からなったものだと思ってますね…

(アッッ他の皇帝がそうじゃないとかいう意味ではないです!!)

 

皇帝として戦うことって人の心を持ち合わせていては耐えられないものがありそうだし…

でも混在した記憶や力の少ない、これから築き上げなければならないという

ジェラール様の時代においては人でないとなし得ない部分とかおそらくあったのではないかと…

未来の戦士をも見据えて戦いに身を投じてゆくジェラール様の重責といったら計り知れませんよね。

しかし皇帝を自由に選べるフリーシナリオにおいて

ジェラール様に記された道は皇帝しかないというところに私は

「天使に好かれてしまった人」なんじゃないかな~と思ってます。

ので実をいうと羽が生えてるのは解釈違いだったり…(いや好きだけど

神話とか読んでると天使や神ってありったけの善意で

気に入った子を残酷な道へと進めるようなイメージが強くてですね~~

いわゆる祝福という名の残酷な宿命とかそんな感じのあれです。

まあサガの神々も勝手なので間違ってはいない気はする…かも?

あ、下の絵はそんなイメージで息抜きに描いたものに色付けただけの落描きです。

今日はここまでにしておきます~!

ではでは!!