· 

30.干からびた大根のぼやっきー

わ~~いロマ佐賀開催おめでてえ~~~~

というので記念絵のアバロン家族です。(上の画像)

ギャラリーに足しておきます~

 

なかよく家族旅行して欲しいんですねえ~~

兄「父上!こことかどうでしょう!?」

弟「名所といえばここも…あとはマンホール巡りも…」

兄「まてジェラール。先にワラスボだろう!!」

弟「兄さんはワラスボのことばかりだ。

観光といえばまず歴史的建造物に訪れるのが醍醐味じゃないか!」

 

みたいなレオン様を挟んでなかよしやり取りをする兄弟を微笑ましく見守る父上(表情は変わらない)が見たい……

あとレオン様、サングラスがものすごくお似合いで……

 

 

あ、お知らせといえばお知らせなんですが

カテゴリにロマサガ2とサガフロ追加しました。

NEWS に置くほどのものでもないかな~と思いそのままOTHERSにしました。

そっちの方が過去の記事に遡りやすそうだな~~くらいの軽いノリですです。

 

あとわんどろログじみ~に追加してます。

クリックで飛びます

ギャラリーにも貼ってるんですけど追加した時はブログにも貼った方がいいかな…??

うーん…次決めます。

わんどろはジャンル関係無しに扱ってますよ~~

 

 

今サガフロのフタゴチャンの原稿の以前公開した分の粗修正だけして載せられなかった分を補填する作業をしているのですが……

ぺ、ページが多い……ゼェ…ゼェ……

どうして5月のイベント前はこの量を雑とはいえ編集出来たんだ……???

……とりあえず原画の方も進めつつPC開いた時にデジタル編集もしていくようにするよていです。

進捗以外にもまた近々お知らせすることもありますのでそれはその時に…、ということで。

 

 

■ここからお返事

 

9/10にメッセージを送って下さった方へ

まずはご閲覧くださりありがとうございます~~!!

ジェラール様の可憐さと危うい感じの美しさの表現……

あわ……わ、わ…あ、……嬉しいです………(*´`*)

ジェラール様を真面目に描く時に意識している部分なので…その……照

ありがとうございます……。ぴぇ………美しいジェラール様を描くために精進致しまする…!!!

とっても励みになるお言葉、ありがとうございました!

続きの制作にはまだ時間かかりますが、恐縮ながら…お待ちいただけると幸いです。

ではでは…!!ノシノシ

 

 

■追記2022.9.15/11:50

 

フタゴチャン本の表紙に加筆しました!

スキャンする時どうしてもマゼンタが強く出てしまうので

カラーバランス調節しつつ原画の方にもインディゴブルーあたりを

ゴテゴテ足してコントラストをはっきりさせてみました。

粒子の密度が今見ると結構薄かったので色も足しつつ形を整えたので

結構変わったかな~と個人的には思います。

左のは準備号の時のものです。

表紙の入稿は右の感じで行こうかな~と思っています。

まだ背幅もわかっていないので全体図はおいおい……ということで。

あとは文字の微調整とか諸々しつつ原稿の原画を終わらせてデジタル作業に入ってしまいたいですね。

う~~~ん……ハードだが頑張るしかない……。

あとはサクカを作らねばッッッ

 

…というだけのメモのような追記でした!!!

以上!!!!!!