· 

29.お知らせと拍手お返事

まずはお知らせから。

 

ワンドロが思ったよりも楽しく続きそうな予感がするのでワンドロ用のページを作ってみました。

まだ3つしかありませんが。

少しず~つ増やしていけたらなあ~と思います。

原稿の休憩や作業の終わったあととか、やる気の着火剤にはリハビリでう~んと悩むよりはいいかもしれないなあ~とか考えてます。

ついったでつぶやく元気がなかった余談とかも挟む予定です。

気が向いた時にでもお立ち寄り頂ければ嬉しいです。

リンクはギャラリーの方に生やしておきました。

一応ここの記事にも貼っておきますね。

ワンドロLOGページへ

 

 

 

あ!拍手下さった方ありがとうございました…!!!

 

■ここから拍手お返事

心当たりのある方ご確認くださると幸いです。

 

2022.9.7/09:07にコメントくださった方へ

 

わわわ…まずは読んでくださりありがとうございます。

お返事不要とのことでしたが…嬉しい言葉をいただいてしまったからにはお返事せずにはいられず…!

ご閲覧だけでなく拍手コメント、お気遣いまでありがとうございます。

せっかくですのでお礼を述べさせてくださいませ。

 

31pといっても以前配布したものについったに投稿した冒頭8pとつなぎの背景をまとめただけなのでせっかくなら読んで頂けたら嬉しいな~という気持ちでまとめました。

立場によって向ける想いも違い大切に想っていることには変わらないのにそこにはどうしても重ならない部分があることを汲み取ってもらえてとても嬉しいです。あっっ…へ、ヘクターの顔…照

ありがとうございます……(*´`*)

シリアスな内容で人を選ぶものだと思いますので不安がつきまとっていましたが、読めて良かったと言ってもらえたことに助太郎も大変報われております。

完成するまでまだお時間いただく形で恐縮ですが…お待ち頂けると幸いです。

ではでは…!!

 

2022.9.8/09:00にコメントくださった方へ

 

へっ…!?!?ろ、ろろ…ロマ2の世界観にぴったりの話と絵柄……??!?!?!?!??!?!?!

あ、あ……あ、…ありがとうございます………フルフル::(´`*)::フルフル

あっ、そして読んでくださりありがとうございました。

ヘクターとジェラール様のやり取りの言葉選びはとても慎重に考えていたのでそう言って頂けて嬉しい限りです。

ありがとうございます……!

ではでは!

 

2022.9.8/21:26にコメントくださった方へ

 

ご閲覧くださりありがとうございます!

わ~~!!続きが楽しみと言って頂けてよかったです…!!!

こちらの作業は一旦区切りますが引き続き頑張ります。

とても励みになりました!

ではでは!!

 

 

 

■リハビリと雑談

 

 

とりあえずリハビリ絵と先日ついったにあげたヘクジェラ投げときます。

フタゴチャンの原稿をやる前に描き方を手が覚えているかどうかわからなかったのでリハビリしてました。

とりあえず問題なく原稿の線画を1p終えられたのですこしほっとしてます。

まあ久しぶりすぎてペン先はガクブルでしたが……汗

内容確認も含め4月から6月くらいに進めていた原稿を見返すと…目も当てられず……

もう全部書き直そうか…?とか思うレベルでやばい……ヒィ……

といっても描き直す元気もないのでこっちの原稿も一部加筆修正が必要だなあ…とのたうち回ってます笑

あとは本文中の絵柄が違うという問題が……

一年も差があるページもありますからね…、できて当然ではありますが。

うーん…なかなか厳しい。

合わせられるところは合わせて要所要所で修正ですね。

 

※あ、ここから下はあまり良い感じではないネガティブ近況のことなので苦手な方はGO Bach で!

 

ではでは!!

 

 

 

 

 

_________

 

ここのところというかなんというか…7月中旬あたりからフォロワーさんが一気に増えた影響か、面倒なことが多発してしまいまして…汗

結構疲弊気味です。

というのも相互さんになった方から変なDMを送られたり構図真似とかでたいへんだー!ってなってます。

もしかしたら自分が自意識過剰になってるだけでの気の所為だろ!!…と思っていたのですがあからさまなものを幾つか投稿してる方がいまして…

あ、いや、私は一時期好きな絵師様の絵を見ながらぼんやり描いていたら似てしまってヤッッベとなることもあったので構図真似自体はそこまで気にしてはいないのですが…あんまりにあからさまだったのと複数だったので個人的に連絡したりしてました。

それからその方がブロ&アカ消しをしてましたが多分またどこかでやっているのだろうな…とは思います(・・;

 

あと面倒なことというのが…相互さんになった方がとても丁寧にDMでご挨拶までしてくださったところまでは嬉しかったのですが…

個人のやり取りなので詳細は書きませんが…ざっくりぶっちゃけてしまうと

「ツイッターのいいね欄前から見ていてpixivのブックマークも全て目を通してきたので傾向が合うのわかってました!気が合いますね!!」

みたいな内容でした(本当はまあまあ長い)

申し訳ないけどこわいですね…。

別に見る分には何も問題ありませんしフォロバする前にどんな方かな~?と拝見することは私にもありますけど…

そっとブロックさせてもらいました…。

申し訳ないことをしたな…とは思いつつ……傾向が合うというのは推しジャンルの話だけではないので……

 

結構悩みましたがわざわざ人に言うのも悪いし聞いて心苦しい内容かと思うしなあ……ということでここに綴らせていただきます。

あまりこういったことはついったにもブログにも書かないようにしているつもりですが結構もや~っとして胃にダメージがきてるので吐き出させてもらいました。

せっかくあそびに来て下さったのにごめんなさいね。

 

ここまでお付き合い下さった方ありがとうございます。

では、今回はここいらで失礼致します。