· 

26.いろいろお知らせ

概要にも書いた通り、先日やっとサガシリーズのサーチエンジン様に会員登録させていただきました!!!

わ~~~い!!!やったぞ!!!!これで心置きなく人様のサイトを見ることができる!!!

…といっても別に制限しなくってもよかったのですが、一度見始めると多分あとあと面倒になって見る専と化してしまうので登録してから人様のサイトにお邪魔しようっ!という感じでした。

あ、完全に見てなかったわけじゃないんですけどね…、フォロワーさんや繋がってはいないけどお互い多分知ってる(と思いたい)方のおうちがある~~!とはしゃいでホーム画面を覗きにいったりはしてました。

バナーの画像も推奨サイズより結構小さいので描き直そうかな~~

 

…ということで!改めてよろしくお願い致します~~!!!!

 

 

■ギャラリーについて

先日…とか言いながらもう20日も前ですが、ギャラリーの画像全部開けるようになった!筈!!!

じみ~に落書きとか追加してますが、まとめてないものもまだまだたくさんあるので随時更新しますね。

大変ご迷惑おかけしました!!!!!!!!(土下座)

 

 

■オクトラたびしゅき

8/27旅人の手記ではありがとうございました~!

拍手祭りで正直ビビりちらしていました…(・・;

オクトラ界隈の隅っこにもいない細々と描いているだけなのに

まさかここまでいろんな方に見ていただけるとは思わず…!!嬉しかったです~~!!

 

先にオクトラwebオンリーの時に使ったリンクを貼っておきますね。

▼画像クリックで飛びます

 

 

 

■拍手お返事

8/27/11:08にコメントくださった方へ

わ~ありがとうございます!!無配、たった10pなのでサッパリしてしまったかな…?と不安だったので読み応えがあったと言って頂けて嬉しい限りです…!!

 

■あとがき…?のような駄弁り。

今回の無配、実は結構迷走したんですよね。

オルベリクさんまではサクサク進んだんですけど後の子が一週間前になるまで何も思いついてませんでした。

…というのも旅の始まる前からどう伏線を貼っていくか、あまり文字を入れずに情景を表現するってことがめっちゃ難しかったです。

テリオンくんに関してもダリウスくん全く出てないけどわかるかな……とか。

他は直接的な表現が多かったかな~と思います。

プリムロゼの原画を描いていた頃はオルステラ文字があることを完全に忘れていてなんか英字の筆記体の様なものになってしまったんですよね。

この無配とは関係ないところでオルステラ文字があったことを思い出して……なんて失態だ…!!

 

イベント時の書き込みボードでとても嬉しい言葉を沢山頂いたなかで特に

「最後までやらないとそれがネタバレだとわからない伏線」

…といって頂けたことがなんかそわそわしてしまうくらい嬉しかったです。

そもそもオクトラ自体伏線貼りまくってる作品で最後の門で全て明かされる仕組みになっているのでそこをなんとか伝えられんかな~って…。

真面目なもの描く時はゲーム自体の良さが伝わるものを創作できればいいな~って気持ちで描いてるので少しでも伝えられるものがあったのかな…?とほっとしています。

普段はいかがわしいものばかりついったで流していますがイベントのときくらいは布教するつもりでいきたいのだ~

 

人様の🐙も吸えたし色んな意味で潤うイベントでした!

ありがとうございました―――!!!!

 

 

■ここから進捗話

まずは進捗画像投げ~~

加筆修正やら書き換えやらでもう大変な事になってます。

無配分まで修正したら繋げて載せると以前言ったのですが、これもだいぶ前になってしまった…(・・;

これを描いた頃は丁度コロナの妖精さんに見初められたのもあり体調不良とスランプがぶつかってしまい

もはやヘクジェラ熱だけで描いてましたからね……。

あとは純粋に画力もあがったと思いたい~~~~

上の画像無配では9p目だったのですが22pになってる……あれ、なにがあった…?

(表紙分と注意書き込みで22なので厳密に言えば18です。)

…それはおいといて、殆どが加筆修正でこのページだけ大きく描き直しました。

無配で公開したページ数…あと11。ながいな……

出来上がり次第投稿しますね。

 

先にフタゴチャンの方の原稿を描きあげなければならないのでもしかすると無配の分の加筆修正バージョンを11月に無料配布になるかもしれません…

流石にページが多いのと精神的負荷のかかる話なので掛け持ちはやはり難しいな……と。

とりあえず公開したぶんはきっちり仕上げて暫くはフタゴチャンの原稿を進めようと思います。

 

今日はここまで!日付変わる前に投稿出来てよかった…

ではでは~ノシノシ