· 

19.なんか書いてるよ~

どわーーー!LALばっかりやってサイト何もいじってなかったのに拍手ありがとうございます…‼‼

いやあ…ドはまりしててやばいですね。

新ジャンルにここまで熱量出ることってなかなかないのでLAL…すごいゲームだ……。

そのうちギャラリーにLALコーナー作るかもしれません。

 

あ、上の絵はリメイク発売記念に描いた絵のボツ案です。

これもいいな~と思っていたのですがやっぱりリメイクですのでちゃんとカラーにしました。

 

いま最終編クリア記念絵描いてるのですが、バイクの仕組みがわからなさ過ぎて昔バイク乗りだった親にこれどんなバイクの種類かわかるか聞いて調べたりしたのですが…アッッ専門用語多くて何だこれ……な宇宙状態です。

親が言うにハーレーダビットソンのスポーツスターXL1200あたりじゃない?…とのことで……わからん。

とりあえずそんな感じで検索かけてみたりバイクの仕組みとか調べたりしながら描いてます。

ついったの方で仮面◯イダーのこれ似てる!とか世迷言を言っていたのですが…調べるほどにうわぁ……全然似てねえ…と思うようになりめちゃくちゃ恥ずかしい……無知って罪ね……後でリンク消しとこ………。

いや、仮面◯イダーのバイクかっけぇー!と思ってたのに親から「こんなんガキが乗るもんだ。」と言われ正直ショックでしたね…。

ほんと…無知って罪…めっちゃ恥ずかしい……。あれもあれで好きですが。

 

松の乗っていたバイクのビキニカウルの形あんまりみつからないなあ~とおもいつつ、仕組み調べながらクロッキー帳にメモしてくうちになんとな~くわかってきたのですが、ドットの再現率やばいな!!?!?と感銘を受けました。

ところであのバイクはセパレートハンドルで合ってるのかな?そういうことにしておこう……。

あの複雑な形をしている機械を簡略化してかっこよく魅せるあの技術…ドット職人様すごい……。

でも…シートの幅とか考えると仮にアキラくんが小柄だとしても松のような大男の後ろに…あれ、大丈夫なのかな…。乗ったことがないからわからん…。

まあ二次元だしアキラくんエスパー使えるし絵面がかっこいいので大丈夫ですね!!!!!!!!(多分)

 

それはともかくなぜか高原日勝とアキラくんのコンビがひっじょ~に刺さりかけているのですよ…どちらも趣味なタイプではないのだけど…。

どちらかというとアツイキャラよりはオルステッドとストレイボウのコンビの方が傾向的にはぶっ刺さるはずなんだけどなあ(ぶっ刺さってはいるし脳内既に腐っているのですがッッ)

熱血系は腐要素としては寧ろそこまで得意なタイプではなかったのに性癖開拓された感ありますね。

何だこのゲーム…新たな性癖開拓地だとは思わなんだ…!!

というかアキラくんに関しては予想外過ぎてほんと…ほんと……死角から横右ストレート入れられた感ある。

あともちろんどれもそうなんだけど近未来編曲が良い!!!!!!!フィールド曲も戦闘曲もずっと流していられるくらいに聴きやすいしかっこいいしおしゃれなんですよ!!!!!!!

あとすごく平成感……

 

近未来編はいろんな意味で予想外のことにハマってしまった……。

中世編は話も世界観も安心と安全の性癖領域でしたね。

 

中世編プレイ記のお気に入りだけ投げ↓↓

 

まだ回収出来てないイベントやエンディングもあるのでまだまだプレイ記まとめはあとになりそうですがしばしお待ちを~!

 

 

ではでは。