· 

16.リハビリしかない

 

拍手ありがとうございました~!嬉しいです~~!!

 

上のはオクトパス4周年イラストの線画です。

 

 

昨日は原稿やるにはやっていたのですが人間描くのかだめだめ過ぎて下書きで断念してしまいました。

私の漫画って表情と手がひっじょ~に多いと思うんですよ。それなのに顔が描けないとなっては心がメコメコになってしまいまたリハビリ絵描いてました。これは週一のペースでリハビリ絵描いた方がいいかもしれない……。

 

そんなこんなで比較的描きやすい子達で描いたものを投げ。

あ、クリックで拡大します。

1枚目のサイラス先生とサイテリ。な~んか顔がどうにも歪んでしまう…。いつもこの現象に陥ってしまうのでいい加減手癖を直したいところですね~。たぶん頭蓋骨が脊髄に乗っかっていないのが問題なんだろうなあ。あとは片目だけなんか…なんか…うーん。

話変わるのですけど、オクトラの極大魔法シリーズの詠唱全部ラテン語なのがとても好きなんですよ~。現代だといわゆる死語って言われているラテン語ですが、古代文明や神話語みたいなかんじあっていいなあ~と。

あとはサイラス先生以外の詠唱ポーズで地面に手をついて詠唱するのとか、大地から力を授かっている感じが好きです。あれもある一種の信仰の形なのかなあとか妄想が膨らみます。豊穣とか繁栄、大きな力を求める時に天や大地に祈りを捧げる文化ってエモい。

オルステラの神話情報もっと欲しいですねえ…。

2枚目のナール君。二枚目みたな優男ではないけど美男子だし三枚目というには男前だけど結構ギャグよりなノリが多いので2.5枚目みたいなバランス感。(2.5枚目ってなんだよ。)

一度描いてみるとめちゃくちゃに描きやすい。多分ぽわぽわ天然光属性男子より若干チャラい部分のある男前キャラの方が描きやすい傾向あるのかな~とおもうんですよね。なにって表情と動きが作りやすい。動かしやすいキャラの方が生きてる感じを出せて楽しいのもあるんじゃないかと…?とりあえず描いてみるか~感覚でさくっと描けてしまう子なんですよねナール君って。いい感じに闇があるところがミソ。悪食(意味深)ください。リハビリする時の描き始めが大体この子。

あと狩人なのにナイフを持たせてしまいがち。あれ?弓扱ってるナール君一回も描いてなくない???次のリハビリで描いてみようかな~~。

ナール君の落書きせっかくだしポイピク引用でもいっこなげちゃお~

続いてヘクジェラ~

絵は下にあります。

ヘクジェラには~ドンさせたい。どんなシチュエーションでもみたい。ハァ~ヘクジェラ。

ヘクジェラを接種してぇ~~~~~~~~~~~~~~~~

仲悪い時期の壁ドンってありそうでない気がする…。

描くにしてもネタが思いつかないんですよね。たしかにちょ~無礼なこと言うけど手まで出すだろうか…。

なんかヘクターって強気で豊満な女性が好きそうなイメージありますし。いや、公式で女好き設定とか言われてないのでわからないのですが。

サガシリーズって色んな設定が別々な場所に分裂してるのでもしや探せていないだけなのかも。

うーん、でも尻より胸派な気がするんですよねヘクター氏。だってヘクター胸の主張激しいじゃないですかっ!!あ、尻の主張も激しい服着てましたね…。チャップスに透け布っていうスケベっぷりといったらもう、ねえ。主従揃ってお尻のガードが薄いんだから~けしからん。

そうだそうだ、リハビリ絵投げないと。

リハビリというよりもはやただのヘクジェラの落書きじゃんッッッッ!!!

い、いえ。英気を養うという意味では立派なリハビリですとも。脱線なんてしていませんよ…?震

 

はぁ~~~~机でセッッするヘクジェラほしいけどジェラール様腰痛めちゃいそうなんですよね~。

コミカライズの寝巻きのジェラール様を襲うヘクターくれ~~~~切実にッッッッ。

あの寝間着がえっちすぎる。あんなの着てたら襲われちゃいますよ。えっちすぎる。

流石に外に出るときは着替えてて安心しましたけどあれは…えっちだ。

あと机でヤろうとして書類がくしゃって怒られるヘクターもみたいなッッッッ!

状況を把握しないまま押し倒されちゃうジェラール様がいただかれちゃうのも欲しいです。ください。

あ、あれ…今回くれしか言ってない気が…(・・;スミマセン…。

 

ぐあ~~深夜テンションのせいか今日も荒ぶってしまいました…恥(だいたいそう。)

ついったくん浮上でもブログ投稿するのも夜から深夜が多いのでテンションもおかしいですね…。

書いてるうちに日も跨いでますし今日はもう大人しく寝ましょうかね…。

 

ではでは~ノシノシ