· 

14.へクジェラ無配だったものの進捗

◆色鉛筆画完成したのでこちらのブログは完結となります~!

色鉛筆画の完成図はギャラリーに追加しました!

時間かけて絵を描くことをあまりしないで勢いだけでガッと作るタイプだったのですが、ちまちま進めると足りない部分が見えたりおかしな部分に気づけたりするので制作しながら修正できるの意外といいですね…。日を置きながら描くとクオリティ上がるなるほど……

お付き合いくださりありがとうございました!!

 

■ここから進捗

まさか帝都アバロンを描くことになるとは思わなかった_(┐「ε:)_~0

ここにこんな1ページあると時間の流れがある感じが~云々考えてたらなんか腕が描いてて城下町描き始めたあたりから「なんでこんなの描いてるんだ…???(死屍累々)」って感じでした。背景とか無理だあ~~~~~~~~描きたくない~~~~~とか思いつつなんだかんだ描いてしまう…涙

背景描くこと自体は楽しいのだけど作画コスト高すぎでは?????というのと体力が続かないという現実がですねえ…もう。

まあキャラクターの生きる世界を少しでも忠実に再現できるのなら結果オーライかなあ~と思うことにします。(出来ているのかは別として

 

イベント時に無料配布したヘクジェラの漫画を描く元気をようやく取り戻しつつあるので地味~に進めてます。

といっても昨日は続きを描くのではなく加筆修正してました。

配布した分とついったくんにあげた分、つなぎのアバロンまで編集し終えたら一旦全部繋げて公開しようかな~と考えてます。

無配の出来があまりに酷く後になって頭抱えてます。急ぎだったとはいえ本当に申し訳ないです……(TT)

公開する分は本が完成しても消す予定はないのでPDF配布したものはデータ重いので消しちゃって大丈夫です。(おまけはイベント用ではありますが大したものでもないので)

 

↓黒部分をだいぶ増やしました。

あ、これは無配の最後のページです。

ベタがあると無いとじゃ全体の締まり具合が違いますから本にするんだったら色々修正せねばということで殆ど描き足してます。スキャンし直しなのが一番面倒だあ…(遠い目)

加筆修正しながら顔歪んでるとか動作やポーズ、表情が硬いとか色々見つかってかな~りしんどいッッ!!

イベント前丁度スランプと月のものが重なりつつ狂気と熱量だけで描いていたので修正しようのない場所はデジタルで顔まんま描き直したりしなきゃいけない程色々とひどい( ;∀;)ヒィ~~~~頑張ります~~~~

 

ではでは~ノシノシ