· 

10.あついですねえ

拍手ありがとうございます~‼

あまり頻繁に更新できていないのに本当に…嬉しいです(*ノェノ)

 

最近暑すぎません?日差しと気温がすでに猛暑…

お外出たくない~~~(泣)

今週まだ残ってるのに体力の限界を感じています。暑さで寝てる時に熟睡できず寝た気がしなかったり逆に疲れたりして貧血なのか熱中症なのかわからないレベルで体調にガタがでちゃってまずいですよこの気温。出勤中は緊張感と集中力で至って健康体な状態で動けるのに帰ってから糸が切れたみたいに目眩がしますよもう~!!皆さんも水分補給をこまめにして体調にお気をつけくださいね(・・;)

 

熱中症といえば「熱中症ってゆっくり言ってみて?」が定番ですよね。ヘクターに引っ掛けられるジェラール様が見たい。んでもって言った後にちゅ~されて困惑してるジェラール様にヘクターがいたずらに笑いかけて「お望みどおりしましたよ、ちゅ~ってね。」とかいうのください。だれか。切実にっっっ!!!!!!!!!!

 

ふー。

 

麦茶セッッッッしてほしいへくじぇら。

いえそうではなく(そうだけど)べつの話題がありまして…

最近フタゴチャン原稿の休憩にヘクジェラの原稿をするスタイルに息切れしつつありまして、休憩落書きになってます。

あとは推しCPの人様の薄いブックを読んで元気づけたりしてます。供給をすぐ吸えるってやはりオアシスかと言わんばかりですよ本当に…(御の字)

それで落書きのつもりだったものがなんか色鉛筆絵になってしまっているものが出てきたので過程をここに載せさせてもらいます~。

これは線画。

しゃしゃ~っと思いついたものを描いてたら予想以上に気に入ってしまい急遽トレシに写したものなのですです。

今は下塗りが終わって髪の毛に入ってる状態です。

↑現時点でこれがこうなりました。

実は髪の毛の色茶色を一色も使わないで描いていて思ったより深みがでてるかな~とかなんとか。

色鉛筆は2p以上進んだ時のご褒美という形でのんびり進めてます。また進んだ時にこの記事の追記として更新しますね~

完成したらついったくんなげなげします。

 

あ、ギャラリーに落書き置き場作りました!今まで載せたものをまとめただけではありますが気が向いたら見てやってください~

 

今日は語る体力も無いのでここまで!

ではでは~ノシノシ

■追記2022/7/3

一昨日にここまで進んでました~

だいぶ変わってきたかな…?

写真撮ってからも描き足したのですがまた別の時に更新します~

■追記2022/7/10

色鉛筆画完成しました~!

とりあえず経過だけポイポイ(「・ω・)「

完成図はこんな感じです。

う~ん、やっぱり原画の方が好きなんですよね。色味が変わってしまう。

だいたいスキャンする時も写真撮る時もマゼンタが強くなってしまって除算で薄くすると他のマゼンタが混ざった色まで変わってしまうのでなんだかなあ~…汗

ついったくんにあげたものより彩度また落としました。PCや機種によって色味が違うので調節がどうにも…。少しは良くなったかな?

ここのブログはこれにて完結になります~!お付き合いくださりありがとうございました!