· 

9.リハビリ絵まとめ

拍手ありがとうございます~!

意外と見に来てくださっている方がいるみたいでびっくり…(*ノェノ)キャー

やはり照れますな……。ありがとうございます^^*

 

昨日は人間が描けず原稿が全然捗らなかったので一日ずっとリハビリ絵を描いていました。

定期的に来るのですが推しすら描けなくなることは避けたかったので…

 

完全に資料を見ずに描いたり下書きせずに描くという愚行をしでかしてたらそりゃうまくいかんはずだよなあ~とはわかっていたのですが、どこが歪んでいるのかわからなくなる前に軌道修正少しはできたと思いたいです。

原稿を進める上で情熱と勢いも大事なのですが私の性質上、創作物に微量でも美的なものが含まれていないと絵すら描けなくなるというめちゃくちゃ面倒なギミックが…っ!何故じゃ‼‼

人間描けない時って奮闘しながら「ニンゲン…ニンゲン…‼‼‼……ニンゲンッッッッッッ!!!!!!!!」とか人間に一族滅ぼされたのかよと言わんばかりのうめき声が出るんですよね~~~(真顔)

そういう時ってたいてい頭でっかちになってることが殆どなのでそうなる前に落ち着けてよかった…ホッ

明日からはまた原稿進めます~

 

 

■こっからリハビリ絵流れます~~

成人男性の肉体とは…

おショタウェーイ★してた結果がこれだよっ!!!!

リアルの人間のモデルさんや人体解剖図の資料見ながら丁寧に描けば案外形になるという…。

ただ等身を維持したまま小さく描くのがとても苦手なのですが背景の中に自然と溶け込ませるには描けなければならないというのがつらいですね。冒頭でハードル上げるからまったくもう…。いや頑張りますよ、もちろん。

原稿も勢いだけで描かずに今回みたいに丁寧に描ければなあと思います…普段の落書きが雑過ぎるのが悪影響を(泣

これは迷い線大杉謙信なリハビリ絵2枚め。

守り守られな関係のヘクジェラがひたすらに吸いたい一心でありますっっ‼‼‼

みんな描こう。助太郎が喜びます。

美しさと可愛さを残したまま成人男性の顔を描けたら良いのですがこれがなかなかにムズカシイんですよね。

真ん中のジェラール様は結構気に入ってます。相変わらず筋肉は描けないのがネックです。

サガステのジェラール様の衣装はうろ覚えなのであっているかは不明です…どんなんだっけ。

 

これはついったにも出したので小さめに。

↓このツイートのリメイクです。

◆クリックで飛びます~

 

うわ…恥ずかし……とは思いつつ。忘備録ということで。

2019年ですってよ……_(┐「ε:)_チーン

 

いやあ、一日でよくこの量描いたな…。流石に深夜に編集する時間には疲れてます。(現在00:42)

今日はもう寝なければ…。

 

ということで今日はここまで、ではでは…ノシノシ